プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ 贅沢搾り期間限定白ぶどう』6月14日発売

白ぶどう果実1/2房分(※1)の果汁を使用したチューハイ

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※2)の「贅沢搾り」ブランドから、『アサヒ 贅沢搾り期間限定白ぶどう』を、6月14日から期間限定発売します。

 『アサヒ 贅沢搾り期間限定白ぶどう』は、白ぶどう果実1/2房分にあたる果汁37%を使用しており、さわやかな白ぶどうの香りと、ジューシーな味わいが特長です。RTD商品において、「果汁感」に対するニーズが上昇傾向にあり、白ぶどうフレーバーは2021年RTD市場で2020年比105%(※3)と伸長しています。パッケージは、高級感のある金色と爽やかな黄緑を背景に、白ぶどうのみずみずしい果実のイラストを描き、「果実1/2房分」の文字を右上に記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。缶体側面の二次元コードを読み込むと現在展開中のキャンペーンや商品情報などをお客様が確認できます。

 「アサヒ 贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトのブランドです。ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間が増え、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっており、アルコール分4%で気軽に飲めるのが特長です。2月には2年ぶりとなるTVCMを放映し、期間限定商品の発売やSNSなどを活用した消費者キャンペーンで「アサヒ贅沢搾り」のさらなる認知度向上と新規飲用者の獲得を図っています。本商品を発売することで、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量の1/2相当量を使用しています。
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※3: 出典:インテージSRI+ RTD白ぶどうフレーバー市場 /2020年1月~2021年12推計販売規模(金額)
/量販チェーン5業態計(SMチェーン/CVS/酒DS/HC/DRUGチェーン)

【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定白ぶどう
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml
果汁含有量:37%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
発売日:6月14日
発売地区:全国
希望小売価格:141円(税抜)、155円(税込)

 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

215フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード