Makuake オンライン催事「ジャパン・プロジェクト」第2弾/横浜・神奈川を中心とした商品が登場
【概要】
会期:6月8日(火)~7月12日(月)
オンライン催事URL:https://www.makuake.com/online_event/sogoseibu_yokohama_vol2/
会場:そごう横浜店5階=紳士雑貨売場
参加ブランド数:10ブランド程度を予定(開始以降も順次展開拡大予定)
扱いアイテム:アパレル、雑貨、食品など
会期:6月8日(火)~7月12日(月)
オンライン催事URL:https://www.makuake.com/online_event/sogoseibu_yokohama_vol2/
会場:そごう横浜店5階=紳士雑貨売場
参加ブランド数:10ブランド程度を予定(開始以降も順次展開拡大予定)
扱いアイテム:アパレル、雑貨、食品など
そごう・西武はアタラシイものや体験の応援購入サービスを運営する「Makuake(マクアケ)」とまだ世に出ていない商品のお披露目の場となる「オンライン催事」を今年2月より実施。「ジャパン・プロジェクト」をテーマにものづくりに挑戦する日本企業や職人の商品を紹介しています。6月8日(火)からの第二弾となる今回は「ジャパン・プロジェクト」のテーマを引き継ぎながら横浜・神奈川のブランドや魅力的な新商品を中心にご紹介。またその中の代表的な商品はそごう横浜店の「Makuake SHOP」にて実際に体験いただくことができます。
代表商品
〈ピリッと辛い湘南ビール!?地元茅ヶ崎産の新しょうがでクラフトビール造りに挑戦〉
熊澤酒造株式会社/湘南ビール×ピンクジンジャー
湘南に残る最後の蔵元が、茅ケ崎の自然豊かな里山地域で農薬を使用せず丹精込めて作った「しょうが」を使って「クラフトビール」を造ります。
ピンクのしょうがとの出会いが概念を打破る!今年25周年を迎えた湘南ビールの新たなチャレンジです。
〈究極の快適素材”和紙“をキャンバスに!職人が染める未来に残したい神奈川の風景〉
豊通ファッションエクスプレス株式会社/KAMITOグラデーション染め TシャツKAMITOは、日本文化のひとつである「和紙」から糸・テキスタイルを製造しているブランド。今回、旅するTシャツのはじめの一歩として、KAMITOブランド立ち上げメンバーの一人の地元、神奈川をフィーチャー。古都鎌倉と三浦半島をモチーフに、和紙素材Tシャツをキャンバスに見立て、美しい景色を表現しました。
・逗子マリーナのハーバーの夕日を表現するオレンジ
・横須賀の秋谷・立石海岸の海と空を表現するブルー
※本リリースの掲載画像はイメージです。
- 横浜・神奈川のブランドや魅力的な新商品を中心にご紹介
代表商品
〈ピリッと辛い湘南ビール!?地元茅ヶ崎産の新しょうがでクラフトビール造りに挑戦〉
熊澤酒造株式会社/湘南ビール×ピンクジンジャー
湘南に残る最後の蔵元が、茅ケ崎の自然豊かな里山地域で農薬を使用せず丹精込めて作った「しょうが」を使って「クラフトビール」を造ります。
ピンクのしょうがとの出会いが概念を打破る!今年25周年を迎えた湘南ビールの新たなチャレンジです。
〈究極の快適素材”和紙“をキャンバスに!職人が染める未来に残したい神奈川の風景〉
豊通ファッションエクスプレス株式会社/KAMITOグラデーション染め TシャツKAMITOは、日本文化のひとつである「和紙」から糸・テキスタイルを製造しているブランド。今回、旅するTシャツのはじめの一歩として、KAMITOブランド立ち上げメンバーの一人の地元、神奈川をフィーチャー。古都鎌倉と三浦半島をモチーフに、和紙素材Tシャツをキャンバスに見立て、美しい景色を表現しました。
・鎌倉報国寺の竹林を表現するグリーン
・逗子マリーナのハーバーの夕日を表現するオレンジ
・横須賀の秋谷・立石海岸の海と空を表現するブルー
※本リリースの掲載画像はイメージです。
- オンライン催事第3弾は「サステナビリティ」を切り口に開催予定
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