プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンホールディングス株式会社
会社概要

「淡麗グリーンラベル」をリニューアル

~爽やかなおいしさはそのままに、大麦増量でよりビールに近いおいしさへ進化~

キリンホールディングス株式会社

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「糖質70%オフ※」の発泡酒「淡麗グリーンラベル」を中味・パッケージともにリニューアルし、3月製造品から全国で順次切り替えます。
※ 日本食品標準成分表2020年版(八訂)による

 お客様の健康への意識は引き続き高く、糖質オフ・ゼロ系市場は堅調に推移することを見込んでいます。「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長で、爽やかなおいしさとブランド独自の気持ちいい世界観が多くのお客様に支持されています。


 今回のリニューアルでは、爽やかなおいしさはそのままに、大麦を増量することで飲みごたえの向上と後味の酸味低減を実現し、よりビールに近いおいしさへ進化しました。パッケージは、ビール類に求められるおいしそうな印象を強めながら、「淡麗グリーンラベル」らしい爽やかさ・心地よさを一層感じられる、軽やかで洗練されたデザインに進化しました。


 今回のリニューアルを通じて、新しくなった「淡麗グリーンラベル」のおいしさや、ブランド独自の気持ちいい世界観が伝わる広告・店頭づくりを実施することで、糖質オフ・ゼロ系ビール類を飲んでいないお客様にも手に取っていただき、糖質オフ・ゼロ系ビール類市場、およびビール類市場の活性化を目指します。


●中味

・雑味のないすっきりとした味わいと、ビールに近い満足感を両立した、爽やかなおいしさが特長です。

・大麦増量により、飲みごたえの向上と後味の酸味低減を実現しました。


●パッケージ

・「聖獣麒麟」と「GREEN LABEL」リボンを一連で見せることで、軽やかさを強化しました。

・「GREEN LABEL」リボンを太くすることで、「白×緑」の印象を強め、洗練さを強化しました。


 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。



                         -記-


1.商品名            「淡麗グリーンラベル」

2.発売地域           全国

3.発売日            2024年3月製造品より順次切り替え

4.容量・容器          350ml・缶、500ml・缶

5.価格             オープン価格

6.アルコール分         4.5%

7.純アルコール量        350ml缶:12.6g、500ml缶:18g

8.酒税法上の区分        発泡酒

9.製造工場           キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、

                  名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kirin.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンホールディングス株式会社

88フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード