アドバンスクリエイトは、生命保険協会による乗合代理店業務品質調査において、「消費者にとって理想的な代理店」として求められる業務品質を備えた代理店として認定を受けました
人とテクノロジーを深化させ進化する会社
- 認定制度の概要
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、生命保険乗合代理店・生命保険会社・消費者団体の代表等で構成される検討会(代理店業務品質のあり方等に関するスタディーグループ)は、「消費者にとって理想的な代理店」として求められる取組みを「業務品質評価基準」として、約200項目の基準をとりまとめました。
当社は、生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、「代理店業務品質評価基準」として設定された150の基本項目をすべて達成し、「消費者にとって理想的な代理店」として求められる業務品質を備えた代理店として、生命保険協会の認定を受けました。
生命保険協会による認定制度の詳細は、下記URLをご覧ください。
https://www.seiho.or.jp/quality/
https://www.seiho.or.jp/quality_result/
当社は、「消費者にとって理想的な代理店」として、また東京証券取引所プライム市場、福岡証券取引所、札幌証券取引所の3市場に上場するインシュアテック企業として、真に消費者志向の「保険の小売業」を目指し、保険ビジネスの在り方を変え、保険という「愛情の経済的表現手段」を最高のサービスで提供してまいります。また、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、お客さまの体験価値を高めていくことで、「新しい保険の在り方」をご提案し、ユーザーの皆様に安心して保険をご購入いただける「保険市場」を構築してまいります。
- 【会社概要】
株式会社アドバンスクリエイト(東証プライム・福証・札証、証券コード:8798)
「人とテクノロジーを深化させ進化する会社」を標榜し、保険に関わるあらゆる情報とサービスを提供しております。1995年の創業以来、ポスティング通販の全国展開、保険ショップの出店、Webマーケティングの推進など、一貫してお客さま目線の「買い方の論理」を追求し、新たな保険流通市場を創造してまいりました。おかげさまで、2022年4月23日をもって上場20周年を迎えました。
現在はOMO(Online Merges with Offline)戦略を推進し、オンラインとオフラインの垣根をなくし、オンラインにおける利便性と、オフラインにおける感動体験をお客さまにご提供できるよう、日々サービスクオリティの向上に努めております。
本社所在地:大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル
設立:1995年10月
代表者:代表取締役社長 濱田 佳治
事業内容:保険代理店事業、メディア事業・メディアレップ事業、再保険事業、ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業、BPO事業
Webサイト:
国内最大級の保険選びサイト「保険市場」 https://www.hokende.com/
Advance Create Cloud Platform特設サイト https://www.accp.jp/
コーポレートサイト https://www.advancecreate.co.jp/
公式SNS:
Facebook( https://www.facebook.com/HOKENICHIBA/ )
Instagram( https://www.instagram.com/hoken_ichiba/ )
Twitter( https://twitter.com/hoken_ichiba )
LINE( https://page.line.me/621voyzg )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像