Amazonプライム会員向けの新サービス、「プライム・ワードローブ」を開始
~ご自宅を試着室に。気になるアイテムをまとめて取り寄せ、試着後に購入~
Amazon(所在地:東京都目黒区)は、本日2018年10月25日(木)、Amazonプライム会員向けの新しいサービス「プライム・ワードローブ」を開始しました。プライム・ワードローブは、Amazon Fashionが提供する数千のブランドの中からレディース、メンズ、キッズ向けの服、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどをまとめて取り寄せ、ご自宅で試着後に、購入を希望する商品のみに対し代金をお支払いいただくサービスです。時間を気にせず、ゆっくりとお試しいただいた後に気に入ったアイテムのみを購入できるので、ご自宅が試着室になったようなお買い物体験が実現します。例えば、気になる商品のサイズ違い、色違いなどを交互に試して、様々なデザインの中からお客様にぴったりの商品を探すことができます。3点以上、8点までの商品をまとめて取り寄せ、配送された翌日から最長7日間のうちに購入する商品をゆっくり検討できます。更に、再閉可能なお届け時の箱と、同梱されている着払い伝票を利用するだけで返送も簡単に行えます。プライム・ワードローブの利用には追加の会費はかからず、送料・返送料も常に無料です。
アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント ファッション事業部門 統括事業本部長 ジェームズ・ピータースは以下のようにコメントしています。
「Amazon Fashionでは、昨年だけでも1,000以上のブランドを新規に追加するなど、オンラインでのファッションのお買い物の利便性向上に注力してきました。プライム・ワードローブは、米国でも今年の6月に開始して以来、ご好評を得ており、日本のプライム会員のみなさまにもご提供できることを嬉しく思います。Amazon Fashionがご提供する幅広い品揃えの中から、実際に手に取り、時間をかけてゆっくりと選ぶことの楽しさをご自宅で体験していただけることに大きな喜びを感じています。これからも、『Amazonプライム会員にならないなんて考えられない』と感じていただけるよう、サービスの拡充に努めてまいります。」
プライム・ワードローブの詳細は http://www.amazon.co.jp/pw-learnmore をご覧ください。
プライム・ワードローブの特長:
● Amazonプライム会員は無料
▽Amazonプライム会員の方は、プライム・ワードローブを追加の会費なしでご利用いただけます。送料・返送料も無料です。
● 試着後にお支払い
▽レディース、メンズ、キッズ向けの衣料品、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどのアイテムをサイズ違いや色違いでまとめて取り寄せ、試着後、気に入った商品だけを購入できます。
▽「Prime Wardrobe」マークの対象商品を3点以上、8点まで取り寄せることができます。
▽商品は注文後、通常1~3日でお届け予定です。
▽配送された翌日から最長7日間、お手持ちのアイテムとコーディネートしながら自宅で試着することができます。
● 簡単な返送方法
▽購入、返送の手続きは注文履歴から選択できます。再閉可能なお届け時の箱と、
同梱されている返送伝票(着払い)を使用して返送すれば手続きは完了です。
Amazonプライムで毎日をより便利で豊かに
Amazonプライムは毎日の暮らしを便利にし、生活を豊かにするプレミアムサービスです。世界で1億を超えるAmazonプライム会員に、Amazonプライムのさまざまな特典・サービスをお楽しみいただいています。日本では、会員特典対象の数千もの人気映画やTV番組が見放題の「Prime Video」、「Prime Music」、「Prime Reading」、「Amazon Photos」、「Twitch Prime」がお楽しみいただけます。先行タイムセールもご利用いただけます。さらに、迅速で便利な配送特典・サービスを提供。当日お急ぎ便やお急ぎ便、お届け日時指定便が何度使っても無料です。対象エリアでは、毎日のお買い物を最短2時間でお届けする「Prime Now」を利用したり、生鮮食品や日用品など必要なものが1カ所で揃う「Amazonフレッシュ」の会員になることができます。忙しい毎日のお買いものがより便利になります。Amazonプライムの詳細と30日間の無料体験はhttp://www.amazon.co.jp/primeから。
Amazon Fashionについて
Amazonは、日本でもトップクラスのオンラインファッションサイトに成長しており、お客様の満足度を最大限に向上させるとともに、ファッション業界に貢献することを重視しています。Amazon Fashionは迅速な配送と最長30日間無料(一部除く)の簡単な返品サービスを提供しています。2018年3月には、品川シーサイドにファッション専用の撮影スタジオを開設しました。このスタジオでさらに精度の高い写真やビデオをより大規模なスケールで撮影、制作することにより、お客様にサイト上でカラー、カッティング、サイズやテクスチャーなどをこれまで以上に細かくご確認いただけるようになります。お客様に幅広い品揃えと快適なお買い物体験を提供し、デザイナーやブランドにAmazonのグローバルな市場規模を活用する機会を提供するなど、継続的にファッション業界への貢献と新しいデザイナーの育成に尽力してまいります。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくは Amazon Newsroom (http://amazon-press.jp)およびAmazonブログ (http://blog.aboutamazon.jp)から。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像