「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」発売4日間で年間計画30%売上達成!~新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%! ガツンとくる確かな飲みごたえが人気~

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は6月5日に新発売した「サッポロLEVEL9贅沢ストロング」の販売数量が、6月8日の出荷をもって、年間販売計画80万ケースの30%にあたる24万ケース(大びん633ml×20本換算)を売り上げました。
 この商品は、新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%を実現し、ガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出したビールらしい(注2)「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイストです。
 「1本で酔いを充足できること」「素材由来のビールらしい(注2)満足感を得られること」という、お客様がストロングビールテイストに求める声に応えた商品を発売したことで、好調な売り上げを記録しています。
 この商品をより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、引き続き販促活動に取り組んでいきます。

(注1)当社調べ。日本国内で発売されているビールテイストの「リキュール(発泡性)①」または「その他の醸造酒(発泡性)①」において。
(注2)本商品の酒類区分は「リキュール(発泡性)①」です。

                  



 
                                               以上
 <消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール㈱お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. サッポロホールディングス >
  3. 「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」発売4日間で年間計画30%売上達成!~新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%! ガツンとくる確かな飲みごたえが人気~