ネクスウェイ、売場写真共有アプリ『売場ノート』のAndroid版アプリを提供開始
~スーパーマーケット運営企業の"見やすく、選びやすく、買いやすい"売場作りを支援~
ネクスウェイは、これまで多くのアパレル企業のVMD*1業務をiOS版アプリ『売場ノート』で支援してきました。一方でスーパーマーケット運営企業からも「売場作りの効率化のために『売場ノート』を導入したい」といった要望をいただき、スーパーマーケット運営企業の多くが採用するAndroid端末でも利用できるようAndroid版アプリの提供に至りました。
『売場ノート』を利用することで、52週MD*2計画に基づいた売場作りや季節ごとの打ち出しなどの売場演出指示に対する、本部から店舗への実施確認やアドバイス、売場成功事例の店舗間での共有、災害時や緊急時の店頭状況や欠品状況の報告や共有が、スピーディーかつ的確に実施できます。
これにより、スーパーマーケット運営企業をはじめとしたチェーンストア企業の売場作りのPDCAサイクルや、店頭にあるノウハウや成功事例の他店舗への共有・水平展開の高速化を支援します。
*1 VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング):視覚に訴えながらお客様の購買を喚起する、ディスプレイによるマーケティング手法。
*2 52週MD:生活者の生活サイクルを1週間とし、それが1年のうちに52週あるということ。つまり1年間の商品計画などを週ごとに立て、実行していくこと。
■『売場ノート』の主な機能について
以下の機能により本部は店舗マネジメントをより確実に、店舗は店頭業務を効率化できます。
【本部】
・ 売場作りの指示作成機能・ 売場写真への手書き機能(図1)
・ 報告のあった写真への修正指示機能
・ 店舗からの提出状況確認機能
・ 売場評価機能
・ 各種通知機能
【店舗】
・ 売場写真の報告機能
・ 他店報告の確認機能
■『売場ノート』の活用イメージ
【本部】
・パソコンだけではなく、モバイル端末からも操作でき、店舗から上がってきた報告を移動中でも確認・訂正指示が可能
・全店状況をまとめて把握・次週以降の売場作りに活用(図2)
【店舗】
・ バックヤードに戻ることなく店頭にいながら、本部から指定された売場の写真を撮影するだけで報告完了(図3)
・ 他店の売場の事例も簡単に共有・閲覧可能
■サービスの価格について
月額サービス利用料:
店舗数(フランチャイズ法人含む)によって異なるため、詳しくはお問い合わせください。
チェーンストア企業の本部と店舗を繋ぎ、売場把握や修正指示、情報共有のスピードUPを実現できるiOS/Android対応のアプリです。店舗スタッフの手元から簡単に売場の写真を報告・共有でき、本部は店舗スタッフからの報告に対して、迅速に確認・修正指示を出すことができます。言葉だけではなく画像だからこそ、伝わりやすいコミュニケーションが実現できます。
『売場ノート』の詳細はこちら:https://www.nexway.co.jp/lp/uriba/
株式会社ネクスウェイについて(https://www.nexway.co.jp)
「FOR MOVIN’ 想いを情報でつなぎ、躍動する社会をつくる」を理念に掲げるネクスウェイは、お客様の想いに向き合い、その想いを情報という形に仕立て、世界に伝わり、つながり合うきっかけをつくります。 その手段は多岐にわたり、30年の歴史を誇るFAX一斉送信サービスをはじめ、薬剤師を支援する日本薬剤師協会との共同メディアや、FinTech事業者の取引開始をスムーズにするKYC業務支援サービス等、お客様のニーズや時代の流れに合わせたラインナップが強みです。
TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ社員約2万人が一体となって、強みを活かし、国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客様のビジネスを支えるITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして、未来の景色に鮮やかな彩りをつけていきます。
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
【本件に関するお問合わせ先】
◆『売場ノート』に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスウェイ 販売支援事業部
TEL:0120-341-890 E-mail:clp@nexway.co.jp
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