プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ ホワイトベルグ」で最高ランク「優秀味覚賞 三ツ星」5年連続受賞!

サッポロホールディングス

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が2014年に発売し好評いただいている新ジャンル「サッポロ ホワイトベルグ」は、iTQi(国際味覚審査機構、本部:ベルギー・ブリュッセル)が実施する世界的な食品コンクールにおいて、“極めて優秀”と認められた製品に贈られる、最高ランク「優秀味覚賞 三ツ星」を受賞しました。これで「優秀味覚賞 三ツ星」を5年連続受賞となります。
「サッポロ ホワイトベルグ」は、近年人気が高まっているベルギーのホワイトビールに着目して開発しました。ベルギー産麦芽と小麦麦芽に加え、上面発酵酵母を採用し、スパイスであるコリアンダーシード(注1)、オレンジピール(注2)を使用しています。苦みの少ないフルーティーで爽やかな飲み口と、本格的な味わいを手頃な価格でお試しいただける点が、若年層を中心にご支持をいただいています。
 当社は、「サッポロ ホワイトベルグ」が世界的に認められ、今年度も最高ランク「優秀味覚賞 三ツ星」を受賞できたことは、大変光栄だと考えています。

(注1)    乾燥したコリアンダーの種子で、フローラルな香りが特長。
(注2)    オレンジピールには、マンダリンオレンジまたは温州ミカンを使用。

【参考】
 iTQi(国際味覚審査機構)は、世界中の食品・飲料品の「味」の審査をし、優れた製品を表彰・プロモーションする機関です。世界各国から商品がエントリーされており、審査はヨーロッパで最も権威のある15の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する著名なシェフやソムリエで構成される審査員によって、商品名を伏せた状態での厳正な官能検査が行われます。「第一印象」「視覚」「嗅覚」「味覚」「余韻」という5項目の総合評定が
90%以上で、最高ランク「優秀味覚賞 三ツ星」の称号が得られます。

【受賞商品】     
1.商品名           サッポロ ホワイトベルグ                                                              

2.品目            リキュール(発泡性)①
3.発売地域      全国
4.パッケージ       350ml缶・500ml缶
5.アルコール分    5%
6.原材料               発泡酒(麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・大麦・コリアンダー
                            シード・オレンジピール)・スピリッツ(大麦)
7.価格        オープン
8.コンセプト     オレンジピールとコリアンダーシードが織りなすフルーティーな味わ 
                            いの新ジャンル。リラックスタイムに、洗練された華やかな香りと爽           やかな味わいをお楽しみください。

                                                                           

 

 

 

<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター     

 

℡:0120-207800

                                                             以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

316フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード