ビームスが、世界最高峰のeスポーツ大会「Apex Legends Global Series YEAR 5 CHAMPIONSHIP」のオフィシャルグッズをプロデュース。
会場で限定販売されるアイテムの製作に加えて、オリジナルノベルティが当たるキャンペーンを実施

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、2026年1月15日(木)~1月18日(日)に札幌で開催される世界的な人気を誇るeスポーツ大会『Apex Legends Global Series Year 5 Championship』をサポートいたします。
本イベントのサポートの一環として、会場で限定販売されるアイテムを製作いたしました。
日本・札幌での開催ということもあり、北海道を象徴するアイコンとマップをスカジャン風にデザインを描き下ろしました。
そのデザインを大胆にあしらった、パーカー、ナップサック、キャップの計3型をイベント会場のみで販売いたします。※ビームスでの販売はございません。
また、今回製作したオフィシャルグッズの着用モデルには、『Apex Legends』で活躍するRIDDLE ORDER所属のプロ選手であるTaida(タイダ)氏、そして、REIGNITE所属の大会解説者/ストリーマーであるDizzy(ディジー)氏を起用しました。
ALGS Official Goods produced by BEAMS











また、さらに本イベントを盛り上げるべく、ビームスが製作したオリジナルノベルティが当たるキャンペーンを札幌地区の3つのビームス店舗で実施いたします。
Apex Legends Global Series BEAMSオリジナルノベルティプレゼントキャンペーン



2026年1月15日(木)~1月18日(日)の大会期間中に合わせ、ビームスオリジナルデザインのタトゥーシールを、ビームスの対象店舗にて抽選でプレゼントいたします。
タトゥーシール配布期間: 2026年1月14日(水)〜1月18日(日)
配布店舗:
・ビームス札幌(北海道札幌市中央区南1条西3丁目8-11 1F・2F)
・ビームス札幌ステラプレイス(北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス イーストB1F)
・ビームスアウトレット札幌北広島(北海道北広島市大曲幸町3-7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島)
抽選参加条件:
①Apex Legends Global Seriesのチケット提示
②Apex Legends Esports(@Playapexesports)のXアカウントをフォロー
③BEAMS(@beams_official)のXアカウントをフォロー
【お客様への注意事項】
※当日お渡しできる数に限りがございますため、当日分がなくなり次第終了とさせていただきます。また、翌日以降のご来店でもお渡しができない可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
※配布するノベルティは3店舗共に同一のものになります。
※配布につきましては、お一人様につき1個までとさせていただきます。
【Apex Legends Global Series Year 5 Championshipとは】
「Apex Legends Global Series(ALGS)」は、3人1組のチームで戦うバトルロイヤル型シューティングゲーム『Apex Legends』の世界最高峰を決定する公式eスポーツ大会です。2025年1月に日本・札幌で開催された「Year 4 Championship」は、会場およびオンラインの双方において大きな盛り上がりを見せ、成功裏に幕を閉じました。
それを受けて開催される「Year 5」では、大会システムが全面的に刷新され、さらに緊張感あふれる、エキサイティングな競技シーンへと進化を遂げています。
今シーズンでは、ALGS史上最大規模の160チームによるオフライン世界大会「ALGS Open」が新設されたほか、「Midseason Playoffs」、そして年間王者を決定する「Championship」と、3度の国際大会を中心に、これまでにないダイナミックな競技展開が構築されています。
世界中のファンと選手たちの注目が集まる「ALGS Year 5」の今後に、ぜひご期待ください。
大会の詳細は、以下のEA公式サイトをご覧ください:
https://algs.ea.com/en/split-1-pro-league-apac-north
■主催 :エレクトロニック・アーツ
■日本語放送:RAGE
■ゲームタイトル:Apex Legends
【BEAMSとは】
1976年、東京・原宿で創業。1号店「American Life Shop BEAMS」に続き、世界の様々なライフスタイルをコンセプトにした店舗を展開し、ファッション・雑貨・インテリア・音楽・アート・食品などにいたるまで、国内外のブランドや作品を多角的に紹介するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。特にコラボレーションを通じて新たな価値を生み出す仕掛け役として豊富な実績を持ち、企業との協業や官民連携においてもクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約175店舗を擁し、モノ・コト・ヒトを軸にしたコミュニティが織り成すカルチャーは、各地で幅広い世代に支持されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
