スキンケアする場面と使い方から商品を設計“湿度”に着目した「ビオレTEGOTAE.(てごたえ)」新発売
1.発売のねらい
近年、身近なドラックストアや総合スーパー(GMS)などで展開している、手頃なセルフスキンケアブランドが、基礎化粧品市場の伸長を牽引しています。(花王調べ) これは、仕事・趣味・自分磨きで忙しく、情報収集もスマートフォンで手早く済ませ、すぐに結果を求める現代女性の、賢く合理的な消費行動が影響していると考えられます。また、お風呂に入っている時間や寝ている時間を使ってスキンケアをするなど、時間効率を求めるだけでなく、合わせて高い効果も求めたいというニーズが、消費行動やスキンケア行動をも変化させ、SNSを賑わせています。(花王調べ)
そこでこのたび「ビオレ」から、使い方だけでなく、使う場所も含めて商品設計した基礎化粧品シリーズ「ビオレTEGOTAE.」を新発売いたします。
今回花王は、湿度変化によって、肌状態が変わるという事実に着目しました。高湿度環境下では、肌がやわらかくなる、毛穴が広がりやすくなるなど肌状態が変化したり、肌にケア剤が広がりやすくなることから、高い湿度環境になる入浴中の浴室内で使用する「ぬれた肌用の保湿液」と、角栓などの老廃物を浄化ケアし、肌を潤す「洗い流す美容液」を発売いたします。また、湿度が低く、乾燥して肌が固くなることでケア品がなじみにくい環境で行なうスキンケアには保湿剤を “つける”のではなく“貼り付ける”スキンケア方法を提案する全顔用「保湿マスク」と、部分用「保湿パック」も併せて発売いたします。
毎日のスキンケア習慣として取り入れやすいラインアップで、忙しい中でも、しっかりスキンケアしたい現代女性のニーズに応えてまいります。
2.商品名/内容量/価格
ビオレTEGOTAE.
商品名 | 内容量 |
お風呂場のうるおいラッピングミルク (ぬれた肌用保湿液) | 本体:150ml つめかえ用:130ml |
お風呂場のスチームクリアケアセラム (洗い流す美容液) | 150g |
メイク前のうるおい浸しチャージマスク (保湿マスク) | 5枚 |
寝ている間のうるおい集中ケアパック (保湿パック) | 8セット(1セット2枚入り) |
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域 2019年11月2日 /全国
※9月7日に一部オンラインショップにて先行発売
4.商品特長
【共通特長】
肌悩みに対応し、お手入れ時の“湿度に着目”したスキンケアシリーズ
【個別特長】
<お風呂場のうるおいラッピングミルク>
●ぬれた肌用保湿液
●使い方:お風呂場を出る直前にぬれた状態の肌になじませる
●肌がやわらかくほぐれやすい湯気たっぷりのお風呂場でうるおい密封
●お風呂上がりの急激な乾燥を防ぎ、みずみずしくうるおいに満ちた肌が続く
●高密着&高持続「モイストラップ処方」角層深部までうるおいを浸透させ、肌表面をしっかり密封します
●ひとつで浸透※1&密封する保湿ケアが完了します ※1 角層まで
<本品> <つめかえ用>
<お風呂場のスチームクリアケアセラム>
●洗い流す美容液
●使い方:お風呂場で洗顔した後のぬれた状態の肌になじませて洗い流す
●毛穴が開きやすくなる湯気たっぷりのお風呂場で老廃物※2をオフ ※2 角栓など ●毛穴の目立たないクリアでなめらかな肌に
●肌浄化&湿潤化「スキンピュリフィケイション処方」
肌に溜まった角栓などの老廃物をほぐし落とし、角層深部にうるおいを与えて整えます
●肌柔軟化成分(ソルビトール、マンニトール、トレハロース、アルギニン)配合
<メイク前のうるおい浸しチャージマスク>
●全顔用保湿マスク
●使い方:洗顔後の肌に5~10分貼り付ける
●メイク前に乾燥でゴワつく肌にひたひたの液で肌を浸してうるおいチャージ
●日中の肌のうるおいを保ち、メイクのりのいい、しっとりやわらかい肌が続く
●高浸透※3&高持続「角層浸潤スキンヴェール処方」肌をやわらかくほぐしながら角層深部までうるおいを浸透させ、肌表面をヴェールでしっかり密封します
●1枚で浸透※4&密封する保湿ケアが完了 ※3、4 角層まで
<寝ている間のうるおい集中ケアパック>
●部分用保湿パック(乾燥が気になる目元・口元などに)
●使い方:洗顔後の化粧水で整えた後の肌に貼り、そのまま一晩お休みになり、翌日はがす
●寝ている間にひと晩じっくり密閉ケア
●翌朝、しっかりうるおったしなやかふっくら肌に
●「モイストパッキング処方」の高気密ジェル状パック肌表面をしっかり密閉することで乾燥から肌を守り、
ひと晩中 集中的に角層深層部までうるおいを届けます
●乾燥による小じわを目立たなくします[効能評価試験済み]
<補足資料>
◆ビオレTEGOTAE.シリーズ
◆コミュニケーション
湿度に着目した基礎化粧品であることを下記のビジュアルを通じて訴求してまいります。
【関連情報】
ブランドサイト>ビオレ TEGOTAE.
https://www.kao.co.jp/biore/lineup/c_tg/?cid=biore_prtimes190826
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- http://www.kao.com/
- ダウンロード