2022年は世界で30軒以上のラグジュアリーホテルを開業し継続的にポートフォリオを拡大へ
~ハイエンドなホスピタリティを再定義し、ニューヨーク、カイロ、シドニーでラグジュアリーな空間を提供~
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン、以下「当社」)は、2022年に30軒以上のラグジュアリーホテルを開業させる予定であることを発表いたします。当社は、ザ・リッツカールトン、リッツ・カールトン・リザーブ、セントレジス、W、ラグジュアリーコレクション、エディション、JWマリオット、ブルガリといった世界的に有名なホテルブランドを通じて、質の高い旅のコンテンツと、ラグジュアリーの未来を示す独自のブランド体験を創造し続けており、ラグジュアリーブランドのポートフォリオを引き続き拡大することで、旅行者が求める貴重で豊かな体験を提供してまいります。現在、68の国と地域に460を超えるラグジュアリーホテルとリゾートのネットワークを持つ当社は、2022年に開業予定の30軒のホテルを含め、メキシコ、ポルトガル、オーストラリアや韓国など観光地として人気の国だけでなく、新興の都市でも190軒近いホテルを開発中で、ラグジュアリーホテルを拡大する態勢を整えています。
<マリオット・インターナショナルの各ラグジュアリーブランドと新規開業の紹介>
ラグジュアリーホスピタリティの未来を定義し続けるザ・リッツ・カールトン
その土地に合わせたデザインと比類のないサービスに重点を置くザ・リッツ・カールトンは、イノベーションを推進し、ラグジュアリーホスピタリティのスタンダードを確立し続けています。2021年には、モルディブ、タークス・カイコス諸島、メキシコシティなど、人気の観光地にブランドを導入しました。2022年には、アリゾナ州でザ・リッツ・カールトン・パラダイス バレー・ザ・パルメライをオープン、ニューヨークでは、ゲストルームから街を一望できる活気あるノーマッド地区で新規開業を予定し、ブランドの拡大を見込んでいます。また、ザ・リッツ・カールトン メルボルンは、オーストラリアにおける当ブランドの拠点を拡大する予定です。リッツ・カールトン・リザーブは、中国の歴史的な渓谷である九寨溝に6軒目のホテルを開業する予定です。ザ・リッツ・カールトンモスクワ、ザ・リッツ・カールトングランドケイマン、ザ・リッツ・カールトンナポリは、ブランドの未来志向のデザイン美学に基づき、今後1年間に大規模な改装を行います。さらに、2022年5月には、ザ・リッツ・カールトン・ヨット・コレクションの初航海を迎える予定です。
世界で人気の観光地で時代を超えた魅力を放つセントレジス
セント レジス ホテルズ&リゾーツは、その時代を超えた洗練さと、豊かな伝統、グラマラスな精神を通じて、象徴的なホスピタリティブランドからグローバルラグジュアリーへの道を切り開き、今後1年間で世界で50軒目となるホテルのオープンを見込んでいます。2021年には、カイロおよびドバイにそれぞれ2つの施設を導入して中東での展開を進め、2022年にはカタールにセント レジス マルサ アラビアアイランド・ザ パールをオープンして、この地域でさらにブランドを拡大することを見込んでいます。さらに、2022年には、シカゴにセント レジスがオープンする予定です。ジャンヌ・ギャングの設計による建物は、すでにウィンディシティの新しいアイコンとなっており、ベオグラードにもそのオーダーメイドのサービスとアバンギャルドなスタイルを導入する予定です。セント レジスはレジャースポットでの成長を続けており、今後 5 年間でリゾート施設の数はほぼ 2 倍になる予定です。2021年は、マリオット・インターナショナル初のバミューダ諸島におけるラグジュアリーホテル、セント レジス バミューダ リゾートがオープンし、2022年にはメキシコのリビエラ・マヤに、ほぼすべての場所から海が見えるセント レジス カナイ リゾートのオープンが予定されています。また、2022年には、セント レジス サンフランシスコの全面改装が完了し、洗練された新しい外観と雰囲気でリニューアルオープンする予定です。
ラグジュアリーを再創造し、想像力を掻き立てるWホテル
2021年、Wホテルはナッシュビル、大阪、フィラデルフィア、メルボルン、アモイ、ローマなどの都市に新規オープンしました。世界中に約60のホテルを展開するWホテルは、ディテールにこだわったデザイン、刺激的なエネルギー、賑やかなカクテルとダイニング文化、そして都市ごとに異なる洗練されたプログラムが特徴的です。Wホテルでの体験を再定義し、さらに高めることに焦点を当て、2022年はアルガルヴェ、シドニー、ドバイ、トロントなどでのオープンが予定されています。
世界の象徴的な都市で成長を続けるエディションホテルズ
ラグジュアリーの概念を再定義する、予想外かつ新鮮なオンリーワンホテルのコレクションであるエディションホテルズは、2021年にレイキャビクとドバイでパーソナルで親密なホスピタリティ体験を実現させました。エディションホテルズはForbesで「世界で最もホットなブランド」に選ばれるなど、洗練されたデザイン、デスティネーションの厳選されたテイスト、そしてモダンなサービスを提供しています。エディション・ホテルズは、2022年にはマドリード、ローマ、ドーハ、タンパ、リビエラ・マヤ、そして日本では国内2軒目となる東京・銀座を含む6軒のホテルをオープンし、全世界でのさらなるブランド拡大を予定しています。現在、世界各地に14のホテルがあり、いずれも高級ホテルとして確固たる地位を築いていますが、2022年末には世界全体で20軒のホテルを展開する予定です。
ラグジュアリーコレクションは、新たなデスティネーションで変幻自在の旅を提案
ラグジュアリーコレクションは、世界40以上の国と地域に約120のホテルを展開するブランドとして成長を続けています。2021年には、ブダペストのマチルド・パレスのオープンによりハンガリーで開業し、北米ではザ・ハイスを通じて山小屋風のインテリアとロッキー山脈の活気をベイルにもたらし、韓国ではチョスンパレスのオープンにより遺産からインスピレーションを得た独特のデザインを披露しました。各ホテルがユニークな体験を提供し、その土地固有の魅力を知る入り口となるように、ラグジュアリーコレクションは2022年、スペイン、インド、ドミニカ共和国、メキシコ、ジョージアのトビリシなど、世界各地の魅力的な地に新規開業を予定しています。
ウェルビーイングな体験を提供するJWマリオット
JWマリオットは、2021年にシャーロット、モンテレイ、上海、タンパにホテルを開業しました。35以上の国と地域に100以上の施設を持つJWマリオットは、卓越したサービスを提供し、有意義なつながりを育む体験と環境をお届けすることに尽力しています。2022年、JWマリオットはカイロからイスタンブール、メキシコから韓国・済州島に至るまで、新しくホテルをオープンします。心と体、精神のバランスを求めるお客様に、引き続きご利用いただけるものと期待しています。
■マリオット・インターナショナル、ラグジュアリー・ブランド担当、シニアバイスプレジデント、クリス・ガバルドンのコメント
「この2年間で、人々は自分にとって何が一番大切かを見直し、優先順位をつけるようになり、より深い旅が求められるようになりました。お客様は、旅先で出会う人々と、より有意義な関係を築こうと、旅に出る場所やその理由をより重視するようになっています。 マリオット・インターナショナルは、世界各地に拠点を置き、お客様のご希望に応える態勢を整えています。人気の観光地からまだ知られていない場所まで、私たちはお客様に変化の瞬間を提供するだけでなく、新たな健康や喜びの感覚を刺激するような体験を創造したいと願っています」
※将来の見通しに関する注意事項
上記は、当社の気候関連の計画、コミットメント、期待、目標に関する記述を含む、米国連邦証券法における「将来の見通しに関する記述」にあたります。従いまして、当社が米国証券取引委員会に提出した最新の年間報告書(Form 10-K)四半期報告書(Form 10Q)に記載したリスク要因をはじめとする様々なリスクや不確実性を伴い、将来の業績を保証するものではありません。いずれかの要因により、上記記述とは実質的に異なる結果となる可能性があります。リスク要因としては、新型コロナウィルスによる影響、パンデミックによる政府の施策などが挙げられます。上記の見通しに関する記述は本発表の日付当日のものであり、新しい情報や将来的な状況変化により、当社がその更新または改定を行う義務は一切負わないものとします。
マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、138の国と地域に30ブランド、 合わせて7,900軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開しています。当社は、受賞歴を誇る旅行プログラム、Marriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ)を提供しています。詳しい情報は、www.marriott.co.jp をご覧ください。また最新の企業ニュースは、www.marriottnewscenter.com をご覧ください。Facebookや@MarriottIntlにてTwitterとInstagramでも情報発信しています。
Marriott Bonvoyについて
Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)は、マリオット・インターナショナルの受賞歴を誇る旅行プログラムであり、世界各地で会員の皆様に真新しい目を見張るような体験をお届けします。Marriott Bonvoyが展開する30の比類なきブランドポートフォリオは、世界で最も記憶に残るようなデスティネーションにおいて評価の高いおもてなしを提供しています。会員の皆様は、オールインクルーシブリゾートやプレミアムホームレンタルを含むホテルおよびリゾートでの宿泊と、共同ブランドクレジットカードでの毎日のお支払いでポイントをご獲得いただけます。また、将来の宿泊およびMarriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)をはじめとする数々の体験や、パートナーを通じたMarriott Bonvoyブティックでの上質な製品のご購入にポイントをご利用いただけます。Marriott Bonvoyのモバイルアプリでは、心穏やかに旅行ができる高度なパーソナライゼーションとコンタクトレスな体験をお楽しみいただけます。Marriott Bonvoyについての詳細情報や無料会員登録については、https://www.marriott.co.jp/loyalty.mi をご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには、https://mobile-app.marriott.com/ja-jp にアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagramでも随時情報を発信しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像