ChatGPTで接客品質向上!AVITAが開発した「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」を導入し、社員教育に活用
人とテクノロジーを深化させ進化する会社
「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」の概要
「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」とは、「『お客さま役になったChatGPT』を活用したAIアバターと、チャットを通じてテキスト対話及び音声対話による接客のトレーニングができる」サービスです。
お客さまのニーズが多様化する現代において、高品質かつ柔軟な対応ができる社員教育の重要性が増していますが、教育・研修には一定の時間や費用を要することから、その過程でお客さま対応の品質にばらつきが生じる場合や、対応者全員が十分なスキルを習得するまでに時間がかかるなどの課題がございます。
AVITAが開発した「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」を導入することで、多様な性格やニーズを持つお客さまをAIアバターで生み出し、いつでも何度でも、様々なタイプのお客さまとの接客ロールプレイングを行うことが可能となるため、短期間で多くの接客経験を積むことが可能となります。また、ロールプレイング後にAIが評価・結果をフィードバックすることで、優れた点や課題が明確になり、より品質の高いお客さま対応スキルの習得に向けたトレーニングを積むことできます。
利用開始日と保険業界への販売について
当社においては、2023年6月より、「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」の利用を開始しております。
また、「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」を用いた「保険相談に特化した」接客トレーニングサービスの開発も予定しており、当社がAVITAの販売代理店として、保険業界への提供を進めてまいります。ご関心をお寄せいただいた保険会社様や保険代理店様は、以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ先: acp_helpdesk@advancecreate.co.jp
当社は今後も、メタバース時代の本格的な到来を見据え、AVITAとの提携によりアバターの可能性を追求し、保険業界に更なるイノベーションを起こすと共に、日本発の技術を世界に発信し、産業全体の活性化にも貢献してまいります。
AVITAの概要
所在地:東京都品川区西五反田1丁目25番1号
社名:AVITA株式会社
代表取締役CEO:石黒 浩
【会社概要】
株式会社アドバンスクリエイト(東証プライム・福証・札証、証券コード:8798)
「人とテクノロジーを深化させ進化する会社」を標榜し、保険に関わるあらゆる情報とサービスを提供しております。1995年の創業以来、ポスティング通販の全国展開、保険ショップの出店、Webマーケティングの推進など、一貫してお客さま目線の「買い方の論理」を追求し、新たな保険流通市場を創造してまいりました。おかげさまで、2022年4月23日をもって上場20周年を迎えました。
現在はOMO(Online Merges with Offline)戦略を推進し、オンラインとオフラインの垣根をなくし、オンラインにおける利便性と、オフラインにおける感動体験をお客さまにご提供できるよう、日々サービスクオリティの向上に努めております。
本社所在地:大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル
設立:1995年10月
代表者:代表取締役社長 濱田 佳治
事業内容:保険代理店事業、メディア事業・メディアレップ事業、再保険事業、ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業、BPO事業
Webサイト:
国内最大級の保険選びサイト「保険市場」 https://www.hokende.com/
Advance Create Cloud Platform特設サイト https://www.accp.jp/
コーポレートサイト https://www.advancecreate.co.jp/
公式SNS:
Facebook( https://www.facebook.com/HOKENICHIBA/ )
Instagram( https://www.instagram.com/hoken_ichiba/ )
Twitter( https://twitter.com/hoken_ichiba )
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