『アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』 7月21日から7月24日まで期間限定で開催
1-6月の販売数量が300万箱を突破した“マルエフ”、さらなる認知拡大と飲用喚起を図る
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、“マルエフ”の愛称で飲食店やファンの方に愛され続ける『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”が楽しめる期間限定イベント『アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』を7月21日から7月24日まで開催します。『アサヒ生ビール』の1-6月の販売数量は、300万箱※1を突破し年間販売目標(630万箱)の達成に向けて、計画を上回る進捗で推移しており、さらなる認知拡大と飲用喚起を図ります。
「マルエフ横丁」は、1986年の発売以来“マルエフ”が親しまれ続けた飲食店の賑わいを表現しています。『アサヒ生ビール』『アサヒ生ビール黒生』に加え“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」や2:1で混ぜる「ワンサード」など幅広い飲み方をお楽しみいただけます。“マルエフ”によく合うお通しとセットで提供します。会場では、新垣結衣さんが出演するTVCMや特別動画などを放映するとともに、最新のTVCM「横丁とおつかれ生です」篇をイメージしたフォトブースを設置します。『アサヒ生ビール』や会場の様子の写真に「#マルエフ横丁でおつかれ生です」とつけてSNSへ投稿いただくと先着で「アサヒ生ビール ロゴ入りグラス」をプレゼント※2します。
※1:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
※2:無くなり次第終了。
「期間限定で横丁を作るのがまずすごいなと思いました。まだ“横丁”という空間に行ったことがない、日本ならではの文化に触れたことのない方とか、若い方とか、もともと横丁が好きな方など、マルエフと横丁の雰囲気を楽しんでいただきたいです」
『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて2021年9月から全国で発売しました。2月15日からは“復活の黒生”として『アサヒ生ビール黒生』を発売し、『アサヒ生ビール』と統一したロゴ展開や“ぬくもりのある世界観”の演出など、連動した情報発信を実施しています。本イベントを通じて「アサヒ生ビール」ブランドのさらなる認知拡大や飲用喚起を図っていきます。
参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/
■『アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』開催概要
【日時】
7月21日(木) 12:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
7月22日(金)-24日(日) 11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
【会場】
東京ミッドタウン日比谷 1F (東京都千代田区有楽町1-1-2)
≪アクセス≫
ー東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結
ー東京メトロ有楽町線「有楽町」駅 徒歩4分
ー東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅 徒歩5分
ーJR山手線・京浜東北線「有楽町」駅 徒歩5分
【販売メニュー】
≪アサヒ生ビール+お通し 500円(税込)≫
[アサヒ生ビール]
・アサヒ生ビール(マルエフ)
・アサヒ生ビール黒生
・アサヒ生ビール ハーフ&ハーフ(マルエフ1:黒生1)
・アサヒ生ビール ワンサード(マルエフ2:黒生1)
[お通し] ※単品でのご注文は200円(税込)
・もつ煮込み
・鶏の炭火焼き
・枝豆
≪ソフトドリンク各種 150円(税込)≫
・十六茶(500ml)
・カルピスウォーター(500ml)
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、お客さまやスタッフの安全を考慮し、イベント内容の変更または中止となる可能性があります。
※1:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
※2:無くなり次第終了。
新垣結衣さんコメント
「期間限定で横丁を作るのがまずすごいなと思いました。まだ“横丁”という空間に行ったことがない、日本ならではの文化に触れたことのない方とか、若い方とか、もともと横丁が好きな方など、マルエフと横丁の雰囲気を楽しんでいただきたいです」
『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて2021年9月から全国で発売しました。2月15日からは“復活の黒生”として『アサヒ生ビール黒生』を発売し、『アサヒ生ビール』と統一したロゴ展開や“ぬくもりのある世界観”の演出など、連動した情報発信を実施しています。本イベントを通じて「アサヒ生ビール」ブランドのさらなる認知拡大や飲用喚起を図っていきます。
参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/
■『アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷』開催概要
【日時】
7月21日(木) 12:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
7月22日(金)-24日(日) 11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
【会場】
東京ミッドタウン日比谷 1F (東京都千代田区有楽町1-1-2)
≪アクセス≫
ー東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結
ー東京メトロ有楽町線「有楽町」駅 徒歩4分
ー東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅 徒歩5分
ーJR山手線・京浜東北線「有楽町」駅 徒歩5分
【販売メニュー】
≪アサヒ生ビール+お通し 500円(税込)≫
[アサヒ生ビール]
・アサヒ生ビール(マルエフ)
・アサヒ生ビール黒生
・アサヒ生ビール ハーフ&ハーフ(マルエフ1:黒生1)
・アサヒ生ビール ワンサード(マルエフ2:黒生1)
[お通し] ※単品でのご注文は200円(税込)
・もつ煮込み
・鶏の炭火焼き
・枝豆
≪ソフトドリンク各種 150円(税込)≫
・十六茶(500ml)
・カルピスウォーター(500ml)
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、お客さまやスタッフの安全を考慮し、イベント内容の変更または中止となる可能性があります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像