「オリコン日本顧客満足度ランキング」「大型リフォーム」で2年連続1位を獲得しました(ニュースレター)
大和ハウスグループの大和ハウスリフォーム株式会社(本社:大阪市、社長:村井勝行)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、社長:小池恒)が発表した「2017年オリコン日本顧客満足度ランキング」の「大型リフォーム」(※1)において1位を獲得しました。2016年に引き続き2年連続の獲得になります。
※1.マンション・戸建住宅向けに関わらず、施工金額が建設業の許可が必要な500万円以上のリフォームを受注・施工した事業者を対象とした顧客満足度調査。
また、評価項目別のランキングにおいても、「仕上がり」「保証・アフターサービス」「施工担当者の対応」の3項目において、1位に選ばれました。
当社は、今後も質の高いリフォームを提供し、お客さまに選ばれるリフォーム会社となるよう努めていきます。
株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングです。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です。
また、評価項目別のランキングにおいても、「仕上がり」「保証・アフターサービス」「施工担当者の対応」の3項目において、1位に選ばれました。
当社は、今後も質の高いリフォームを提供し、お客さまに選ばれるリフォーム会社となるよう努めていきます。
「2017年オリコン日本顧客満足度ランキング」
株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングです。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です。
・調査方法 インターネット調査
・調査対象 過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与したことがある、20歳以上の男女
・回答者総数 1,694人
・調査期間 2017年7月26日~2017年8月4日
・URL http://life.oricon.co.jp/rank_reform/large/
項目別ランキング
・仕上がり 1位
・保証・アフターサービス 1位
・施工担当者の対応 1位
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像