プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「SHISEIDO」から、若年層を対象にした新スキンケア「WASO(ワソウ)」 2017年10月1日(日)発売 ~「素材の良さを引きだす」という和食の考え方から生まれた、新発想の自然派スキンケア~

株式会社資生堂

 資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、新スキンケアライン「WASO(ワソウ)」【全8品目8品種】を、2017年7月より世界各国で順次発売します。国内では2017年10月1日(日)より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します。また、店舗での導入を予定しています(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

◆ 「WASO」のコンセプトは、「素材の良さを引きだすスキンケアで、あなたらしい美しさへ。」にんじん・びわの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目したスキンケア。
◆ 20代前半を中心とした若年層のスキンケアニーズに対応。肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポート。さらに、ステップフリーで自由なスタイルで使えるのも特長。


《開発の背景》
 資生堂は、「WASO」の開発にあたり、20代前半女性が持っている「画一的で完璧な美しさではなく、自分らしいナチュラルな美しさを目指す」、「ユニークな個性と確かな効果・品質が両立する『本物』を見極める」、「表面的なケアよりも本質的なケアを求める」「自然の力を生かしたものを好む」といった価値観に着目しました。
 「WASO」は、こうした若年層のスキンケアに対する価値観や肌状態を踏まえ、素材の個性を活かすという「和食」のフィロソフィーから生まれた新発想のスキンケアです。肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーで、その人のありのままの美しさを最大限に引きだします。


※お客さまからのお問い合わせは「資生堂インターナショナルお問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。


《「WASO」が着目する5つの自然素材》

 

1.にんじん
日本ではにんじんの赤色は寿を意味し、古くからお祝いの料理に使われてきました。栽培されている土壌から栄養素と水分を得て蓄えていきます。ビタミンAの一種カロテンが多く含まれています。

 

2.ビワの葉
ビワは、古来より日本で、食用だけでなく美肌と健康に重宝されてきました。ビワの葉も様々な用途に用いられています。


 

3.豆腐
和食に欠かせない食材、豆腐は、美容、健康、長寿によいとされ、長い間日本人に愛されてきました。豆腐の原料の大豆に含まれるレシチンには、水分保持力があると言われています。
 

 

4.白きくらげ 
きくらげとは、白い色をしたゼリー状のキノコです。乾燥させて保存し、水に浸すと元のゼリー状の形に戻ることから、日本では美肌を保つ食材と重宝されてきました。 

 

 

5.はちみつ
何世紀も前から重宝されているはちみつは、少量であっても独特の甘い香りを放ち、肉魚の臭みを除き、うまみを高めてくれる力があります。


《商品特長》
 「WASO」は、自然の素材に着目した肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーで、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポートします。成分は、全て資生堂の独自基準に沿って厳選されています。全品パラベンフリーです。肌状態や使用感の好みに合わせて、単品でも組み合わせても使用できる商品ラインナップで、クリーム・日中用乳液は混合肌用、オイリー肌用の2タイプから選べます。
 

 パッケージは、「WASO」の独自性と機能性の高さを表現したシンプルで遊び心のあるデザインです。キャップについているリングは、蓋の開けやすさや持ち運びやすさなどの機能性を併せ持っています。


《プロモーション・販売展開》
 「WASO」は、インターネットやスマートフォンとともに育ち「デジタルネイティブ」と称されるターゲッ
ト世代の情報収集行動を受け、8月下旬より、WEB・SNSなどのデジタルを活用したプロモーションを
展開します。スマートフォンを中心とした「WASO公式サイト」を開設、WEBサンプリングも強化します。
2017年10月1日(日)より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します。また、店舗で
の導入を予定しています。

【商品一覧】全8品目8品種
<商品名>SHISEIDO ワソウ クリア メガハイドレーティング クリーム
<分類>クリーム
<容量>53g
<希望小売価格>4,500円(税込4,860円)

<商品名>SHISEIDO ワソウ クイック マット モイスチャライザー オイルフリー
<分類>乳液状クリーム
<容量>75mL
<希望小売価格>4,500円(税込4,860円)

<商品名>SHISEIDO ワソウ カラー スマート デー モイスチャライザー
<分類>日中用乳液
<容量>53g
<希望小売価格>4,500円(税込4,860円)

<商品名>SHISEIDO ワソウ カラー スマート デー モイスチャライザー オイルフリー
<分類>日中用乳液
<容量>55g
<希望小売価格>4,500円(税込4,860円)

<商品名>SHISEIDO ワソウ ソフト アンド クッシー ポリッシャー
<分類>洗浄料(顔用)
<容量>79g
<希望小売価格>3,800円(税込4,104円)

<商品名>SHISEIDO ワソウ クイック ジェントル クレンザー
<分類>洗顔・メーク落とし
<容量>150mL
<希望小売価格>3,200円(税込3,456円)

<商品名>SHISEIDO ワソウ フレッシュ ジェリー ローション  
<分類>  化粧水
<容量>150mL
<希望小売価格>3,500円(税込3,780円)

<商品名>SHISEIDO ワソウ デリシャス スキン ボックス
<分類> -
<容量>-
<希望小売価格>2,000円(税込2,160円)


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ クリア メガハイドレーティング クリーム
<クリーム>
53g
4,500円(税込4,860円)

■商品特長
濃密なうるおいで肌を包み込み、
やわらかくなめらかな肌へ導く、透明クリーム。


○うるおいで乾燥や毛穴の目立ちをケアし、本来のすこやかで美しい状態へ導きます。
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●お手入れの最後に、指先にパール粒2コ分を目安にとり、ていねいになじませます。朝使用する場合は、紫外線防御効果のある化粧品の前にお使いください。


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ クイック マット モイスチャライザー オイルフリー
<乳液状クリーム>
75mL 
4,500円(税込4,860円)

■商品特長
みずみずしいうるおいで肌を満たし、
さらさらのなめらかな肌へ導く、
乳液状のモイスチャライザー。


○べたつきや乾燥による毛穴の目立ちをケアし、本来のすこやかで美しい状態へ導きます。
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●お手入れの最後に、コットンまたは手のひらにディスペンサー2回押し分をとり、ていねいになじませます。朝使用する場合は、紫外線防御効果のある化粧品の前にお使いください。


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ カラー スマートデー モイスチャライザー
<日中用乳液>
SPF30・PA+++
53g
4,500円(税込4,860円)

■商品特長
肌のうえでなじませると色が変化し、明るくすこやかな印象へ。
うるおいを与えながらナチュラルなつや肌へ導く
日中用乳液。


○色ムラや毛穴の目立ちを自然にカバーしながら、乾燥、紫外線、ちりやほこりから肌を守ります。
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●朝のお手入れの最後に、指先にパール粒2コ分を目安にとり、ていねいになじませます。


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ カラースマートデー モイスチャライザー オイルフリー
<日中用乳液>
SPF30・PA+++
55g 
4,500円(税込4,860円)

■商品特長
肌のうえでなじませると色が変化し、明るくすこやかな印象へ。
うるおいを与えながらさらさらな肌へ導く
日中用乳液。


○色ムラや毛穴の目立ちを自然にカバーしながら、乾燥、紫外線、ちりやほこりから肌を守ります。
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●朝のお手入れの最後に、指先にパール粒2コ分を目安にとり、ていねいになじませます。


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ ソフト アンド クッシー ポリッシャー
<洗浄料(顔用)>
79g 
3,800円(税込4,104円)

■商品特長
とうふのようなやわらかなテクスチャーで、
肌を優しく磨きあげる洗浄料。


○植物由来のスクラブ配合で、くすみの原因となる古い角層や毛穴の皮脂汚れを洗い落とし、ツルツルしたなめらかな肌質感へ整えます。
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●洗顔の後、指先にさくらんぼ1コ分を目安にとり、目のまわりや口のまわりを避けて顔全体に広げ、くるくると円を描くように軽くマッサージし、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。週1~2回程度を目安にご使用ください。


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ クイックジェントル クレンザー
<洗顔・メーク落とし>
150mL
3,200円(税込3,456円)

■商品特長
はちみつのようなとろみのジェルで、
メークも汚れも優しくしっかり落とす洗顔&メーク落とし。


○肌のうえでジェルが白い泡へと変化し、肌の大切なうるおいは残しながら、簡単・手軽に洗い上げます。
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●手のひらに 500円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、顔のすみずみまでていねいになじませた後、洗い流します。マスカラなど落ちにくいポイントメイクは専用のクレンジングを先にお使いください。


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ フレッシュ ジェリー ローション  
<化粧水>
150mL
3,500円(税込3,780円)

■商品特長
肌のうえでジェルからローションへ変化して、
角層のすみずみまでうるおいで満たし、
ふっくらやわらかな肌へ導く化粧水


○乾燥や毛穴の目立ちが気になる肌をケアし、本来のすこやかで美しい状態へ導きます。
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●洗顔の後、コットンまたは手のひらに500円硬貨大を目安にとり、ていねいになじませます。


■商品名・容量・価格

SHISEIDO ワソウ デリシャス スキン ボックス
2,000円(税込2,160円)

■商品特長
植物の恵みを肌に届け、
自分らしいありのままの美しさを最大限に引きだす
WASOスキンケアを試せるセット。


○“Bento Box”をイメージし、洗顔・メーク落とし、化粧水、クリームの特製サイズ3品を詰め合わせたスキンケアセット。

【セット内容】
・クイック ジェントル クレンザー <洗顔・メーク落とし> 50mL 
・フレッシュ ジェリー ローション <化粧水> 50mL
・クリア メガハイドレーティング クリーム <クリーム> 16g


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002233&rt_pr=tr888

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr888

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,888フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード