「リプトン紙パック」シリーズの「リプトン ミルクティー」が復活!3月21日(火)より全国(沖縄除く)にて“旧”発売
全国から寄せられた森永乳業史上最多(※1)667件(※2)の“熱望”にお応えして“もとの味”(※3)に戻って“旧”発売(※4)
森永乳業「667通のラブレター」特設サイト:https://www.liptonchilled.com/letters/
森永乳業公式Twitter :https://twitter.com/morinaga_milk_?s=20
「リプトン紙パック」シリーズの「リプトン ミルクティー」は、多彩なフレーバーラインアップが人気の「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として長年ご好評をいただきましたが、2022年3月に「リプトン ロイヤルミルクティー」の新発売とともに歴史に幕を下ろしました※5。しかし、この終売を期に、森永乳業史上最多※1となる667通※2ものお客さまの声が寄せられ、こうしたお客さまの声にお応えし、「リプトン ミルクティー」を復活させ、“旧”発売※4することを決定しました。
お客さまから寄せられた667通※2ものお声にしたためられている、熱く、甘く、切ない想いが込められた言葉に応えて制作が実現した、オリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」を3月20日(月)から森永乳業特設サイトおよび森永乳業公式Twitterで公開し、また作品に連動したポスターを渋谷駅構内で3月20日(月)から26日(日)の期間中に掲出します。登場する人物の名前やセリフ、主題歌の歌詞までも、すべてがお客さまから届いた“愛の言葉”で構成されている、想像を超える愛の物語にご期待ください。
■詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20230317-492d6fb6fe67a13eb9f632c5254af496.pdf
※1:当社調べ(2023年3月時点)
※2:2022年4月~2022年9月に森永乳業お客さま相談室に寄せられた「リプトン ミルクティー」再販要望のお声の件数。
※3:「リプトン」が厳選したケニア産茶葉に変更し、2019年発売のミルクティーの味わいが復活しました。
※4:終売となった2022年3月以前の「リプトン ミルクティー」の味わいが復活して再発売となることを「“旧”発売」と呼んでいます。
※5:アセプティックプリズマタイプの「リプトン ミルクティー(200ml)」は、2022年3月以降も継続販売しています。
- 「リプトン紙パック」シリーズ「リプトン ミルクティー」について
1.商品特長
①世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した香りと味わい豊かなケニア産茶葉を100%使用しています。
②製造からお手元に届くまで一貫した冷蔵管理を徹底し、いつでも淹れ立てのようなおいしさをキープしています。
③ミルクのやさしい甘さが楽しめつつ、ゴクゴク飲める定番人気のおいしさです。
④近年でもっともお客さまに好評だった味わいの2019年の処方をベースに茶葉変更で味わいを復活させました。
2.商品概要
- オリジナル短編アニメーション作品概要
公開日 :2023年3月20日(火)
動画公開URL:森永乳業特設サイト(https://www.liptonchilled.com/letters/index.htm)
声の出演 :石川界人さん(トーマ)/前田佳織里さん(唯)
監督 :篠田 利隆さん( 異次元TOKYO )
主題歌 :「青いパックのミルクティー」(歌:さとうもか さん)
- 「667通のラブレター」あらすじ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料食品・お菓子
- ダウンロード