プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

「甘城ブリリアントパーク」の看板マスコット『モッフル』がゆるキャラグランプリ2014に参加決定!

株式会社KADOKAWA

「どんなDQNなお客にも耐えるプロ根性!でも時々めちゃくちゃ強いこぶしを振るうよ♪」「お酒が好きで、勤務後はたびたび居酒屋へ。しかし、最近プリン体が気になりはじめ、ホッピーに移行している」……など、ゆるキャラとは思えないネタの宝庫!その名は『モッフル』!!
小説「甘城ブリリアントパーク」内の、看板マスコット『モッフル』がなんとゆるキャラグランプリ2014に参加決定!
現実(リアル)と小説(フィクション)のどちらからも楽しめるモッフルの魅力をさらに広めるべく、清き1票ご投票をお願いします!
main image
「どんなDQNなお客にも耐えるプロ根性!でも時々めちゃくちゃ強いこぶしを振るうよ♪」「世界一有名な某ネズミのマスコットキャラクターともお友達」「お酒が好きで、勤務後はたびたび居酒屋へ。しかし、最近プリン体が気になりはじめ、ホッピーに移行している」……など、ゆるキャラとは思えないネタの宝庫!その名は『モッフル』!!

この『モッフル』とは、経営難の遊園地を再正する一風変わったドタバタファンタジー「甘城ブリリアントパーク」(株式会社KADOKAWA 富士見書房 ファンタジア文庫刊)というライトノベルに登場する看板マスコットである。
『モッフル』はゆるキャラらしからぬシビアな言動と熱心な営業で、ときに客を楽しませ、ときにうろたえさせる。
そんな彼の破天荒ぶりが「甘城ブリリアントパーク」の見どころの1つとなっている。

「甘城ブリリアントパーク」は、10月よりTVアニメ(放送局:TBS、BS-TBSほか。アニメーション制作:京都アニメーション)の放送も決定しており、さらに今回、ゆるキャラグランプリ2014に参加することが決定!ゆるキャラとしての実力を発揮する晴れ舞台へ挑むことに!

現実(リアル)と小説(フィクション)どちらからも楽しめる『モッフル』の魅力をさらに広めるべく、清き1票をお願いします!
■ゆるキャラグランプリのHPはコチラ
http://www.yurugp.jp/

■モッフルの投票はコチラ
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002450


※ちなみに、『モッフル』には、中の人などいません。断じていません!
■甘城ブリリアントパーク原作スペシャルサイトはコチラ
http://amaburi.jp/

■甘城ブリリアントパークアニメ公式サイトはコチラ
http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/

■甘城ブリリアントパーク原作ツイッターはコチラ
https://twitter.com/amaburi_gensaku


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://amaburi.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,014フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード