ファンケルのグループ会社ネオエフが「天猫国際(Tmall Global)」にプレステージブランド「BRANCHIC」の旗艦店をオープン
株式会社ファンケル(本社:神奈川県横浜市/代表取締役 社長執行役員 CEO 島田和幸)のグループ会社である株式会社ネオエフ(本社:神奈川県横浜市/代表取締役社長 堂下亮)は、中国電子商取引最大手の越境ECモールである「天猫国際(Tmall Global)」にプレステージブランド「BRANCHIC(ブランシック)」の旗艦店をオープンします。オープン日は、昨今の中国での新型コロナウイルスの状況を鑑みて6月中を予定しています。
「BRANCHIC」は、「目覚め、高まる、私の冴え顔」をコンセプトとし、デカペプチド-4によるメルケル細胞活性化に基くエイジングケア※製品です。洗顔料「ブランシック スイッチマキシマイザー」と美容液「ブランシック スイッチショット」の2アイテムで、国内の専用ECサイト(https://branchic.jp/)で2021年10月1日(金)から発売しています。
中国におけるスキンケア市場は、高価格で高機能を持つプレステージ市場が高い成長力を持ち、特にエイジングケア※の製品群は顕著に伸びています。消費者動向としては、Z世代と言われる1990年代半ばから2000年代に生まれた世代が、消費をけん引しています。これらを踏まえ、プレステージブランドとして高いエイジングケア※機能を持った「BRANCHIC」を、Z世代で特に美容意識が高く、集中ケアニーズのある女性をターゲットとし、展開していきます。
このオープンを機に、今後は国内のみならず中国での成長も目指してまいります。
※年齢に応じたケア
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像