ライフスタイル分析サービス「Market Watch Target Profiler」ターゲット層のペルソナがひと目で把握できる新機能「サマリ版」をリリース!
~ リリースを記念して、期間限定・特別価格での提供を開始 ~
約7,000万人のユニークデータ※1をもとにマーケティング・ソリューション事業を展開するCCCMKホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:髙橋 誉則)は、全国の広告主・広告会社・TV局向けに提供しているライフスタイル分析ツール「Market Watch Target Profiler」に、ターゲット層のペルソナがひと目で把握できる新機能「サマリ版」をリリースしました。
「サマリ版」は、「デモグラフィックデータ」と「志向性」の2メニュー(2画面)の分析結果から、まず抑えておくべき主要な項目を抽出し、1画面でまとめてご覧いただける新機能です。ターゲット層の性年代・家族構成・職業・習慣をはじめ、「新商品好き」「情報発信タイプ」といった衣・食・住・遊・働を中心とした志向性をひと目で把握することができます。
各メニューで詳細に分析するインターフェースに加えて、「サマリ版」を活用いただくことで、より効率的にターゲット層のペルソナを捉えることが可能となります。あらゆる企業でデータ利活用が広がる中、データを見るご経験のない方にも「見やすく、使いやすいアウトプット」を意識し、この度開発をいたしました。【Before】「デモグラフィック」メニュー画面/「志向性」メニュー画面
【After】サマリ版(デモグラフィック+志向性)
CCCMKホールディングスは、2014年よりメディアと購買データを駆使して、メディアの効果検証やプランニングを提供し、2021年からはメディアバイイングも含めて、循環型のマーケティングサポートを提供してまいりました。この度、新機能「サマリ版」をさまざまな企業の皆さまにお試しいただき、自社のマーケティング活動にお役立ていただきたいという思いから、2023年3月末日まで(期間中1社様1回限り)、特別価格でご提供しております。詳しくは下記よりお問い合わせください。
【「Market Watch」に関するお問い合わせ】
CCCMKホールディングス株式会社 メディアソリューションDiv.
アカウントマネジメント第1ユニット 担当:江本
MAIL:cccmktvdataplan@ccc.co.jp
CCCMKホールディングスは、「ユニークデータを解決力に。」をキーメッセージに掲げ、生活者からお預かりした大切で多種多様なデータをもとに、テクノロジーと対話力と提案力で、さまざまな企業のみなさまの課題を解決するカンパニーを目指してまいります。
- 「Market Watch Target Profiler」の概要
以下の軸でターゲット層のライフスタイル分析をし、メディアプランやプロモーションプランに使えるペルソナ分析が可能です。
▼「サマリ版」に関連するメニュー
1)デモグラフィックデータ
性年代・家族構成・職業・年収・習慣・保有車メーカー/車種 等
2)志向性
衣・食・住・遊・働・情報等の志向性
▼詳細分析画面で分析できるメニュー
3)居住エリア
居住地(市区町村単位まで)
4)食品・日用品購買
カテゴリ・ブランド別の購買率/リフト値、一人当たり購買金額/リフト値 、一人当たり購買点数/リフト値 、一人当たり購買頻度/リフト値
5)雑誌購買
タイトル別の購買率/リフト値、ジャンル別の購買率/リフト値
6)関心・購買意向
ファッション・アパレル、スポーツ、ビジネス、メディア・エンタメ、旅行等約400の指標で分析
※1:ユニークデータとは、約7000万のシングルID、年間35億件以上の購買トランザクション、15万店舗のネットワークで扱われる60億種類の商品データ、数千項目からなる顧客DNAのペルソナデータ、オフライン・オンライン上の移動・行動データやメディア接触データ、またCCCMKホールディングスグループオリジナルのエンハンスデータなどを指します。
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