プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社阪急阪神百貨店
会社概要

12月8日(水)阪神梅田本店「1階~9階 建て替えフルオープン」ファッション編

【阪神梅田本店】※地下1階「阪神食品館」はただいま工事をしながら営業中。2022年春完成予定です。

株式会社阪急阪神百貨店

「毎日が幸せになる百貨店」がストアコンセプトの阪神梅田本店。10月8日(金)の「建て替え先行オープン」に続き、12月8日(水)に新しい売場がオープンし、「1階~9階建て替えフルオープン」を迎えます。
5階婦人服「アーバンファッション」ワールドや3階「シューズ・バッグ」ワールド、6階「ファミリースタイル」ワールドの新売場をご紹介します。
■5階アーバンファッションワールドは12月3日(金)オープン
オンもオフも自分らしく過ごしたい大人の女性に向けたスタイルを提案するワールド。
○365日肌に触れる唯一のアイテム、ショーツにこだわった『ランジェリーマルシェ』内「ショーツセレクト」
リピ買い必至のお気に入りショーツをお好み別に提案。まるでマルシェでお買物をしている気分になれる環境でお出迎え。学びや体験を提供する「サロン」も併設。


○オープン企画 阪神梅田本店×素敵なあの人『素敵なあの人の大人服』展
◎12月3日(金)→14日(火)
◎5階 イベントテラス
雑誌「素敵なあの人」のファッションページに登場する人気のブランドが期間限定で登場。この冬、「素敵なあの人」が提案する「これからの大人の装い」を特集。12月4日(土)には編集長の神下敬子さんとスタイリスト飯田聡子さんによる「大人のコーディネート講座」を開催します。

○充実した日々を過ごすヒントに溢れたNEWブランドも続々オープン
 ニューノーマルなライフスタイルにあわせた、エフォートレスでエレガントシックなスタイリングをご提案する「オブスタイルオオサカ」、“心地の良い朝を迎える”をコンセプトに上質なアイテムを提案する話題のライフスタイルブランドの新業態「スイートルーム バイ プライベート・スプーンズ・クラブ」など8つの注目ブランドがオープンします。

<左>オブスタイルオオサカ、<右>スイートルームバイ プライベート・スプーンズ・クラブ<左>オブスタイルオオサカ、<右>スイートルームバイ プライベート・スプーンズ・クラブ

 ○「自分らしく美しく」をテーマに発信するインスタグラム「MY OWN DAYS」
 自分らしく美しく、マイワークライフバランスが確立した大人女性をめざす3人のナビゲーター
 が、とっておきのおすすめ情報を発信していきます。

■ナチュラルライフスタイルワールドのコスメ・雑貨ゾーンが12月3日(金)オープン
エシカルかつサスティナブルな方法で製造された高品質でナチュラルなスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップ製品を提供するイギリス発の化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」、Enrich your lifeをコンセプトにナチュラル、オーガニック、サスティナブルといった生活を豊かにしてくれる商品を世界中から直輸入&販売するセレクトショップ「イッツ マイシング」もご注目ください。

 

<左>「ザ・ボディショップ」 <右>「イッツ マイシング」<左>「ザ・ボディショップ」 <右>「イッツ マイシング」



■ユニークな着眼点にご注目ください。2つの新しい自主編集売場がオープン
○一生大切にしたくなるモノと出会える。3階シューズ・バッグワールド内『en to en』
使うほどに愛着が深まる靴やバッグ、編み方、素材の違いで変わる表情豊富なカゴバッグとの出会い。その作り手の思いに触れ、“好きがもっと好き”になるワークイベントや、お気に入りに愛情を注ぐ「お育て会」を開催。ご縁が円(輪)となる様ざまな出会いをお届けします。
少しでもたくさんの方と繋がりを共有していけるよう、ナビゲーター閑念もワークショップを中心に情報発信していきます。


○家族みんなのスタイルをセレクト。6階『グリーンデイズ』
都会の街並みや身近な公園で、センス良く休日を楽しむファミリーに向けた新編集売場。アクティブで
機能性の高いアウトドアファッションや、素材や現代的なシルエットにこだわった心地良いファッション
など家族ぐるみで楽しめるウエアや雑貨を集めました。
ナビゲーターの井上は、“身軽”に楽しめる休日の過ごし方や、“身近”に家族と幸せを感じる『休日ライフスタイル』を提案します

 


○ひと足お先に12月3日(金)、3階シューズ・バッグワールドに、新しいブランドショップもオープン
「マザーハウス」
途上国から世界に通用するブランドをつくるという理念のもと、その国の素材や職人の技術を活かしたバッグやジュエリー、アパレル、フードなどが揃います。注目は回収リメイクを通して、新たな価値として生まれ変える「RINNE」シリーズ。また人気の「イロドリチョコレート」からは阪神先行販売となる 春花<大阪限定ミックスフルーツ>」が登場。

「マザーハウス」「マザーハウス」

 

「ビルケンシュトック」
デザイン・機能双方で人気のビルケンシュトックがリニューアルオープ。今リニューアルでは靴やサンダルのちょっとしたお手入れについてお気軽にご相談いただけるマイスターがお客様をお迎えするミニカウンターが登場。

 

「ビルケンシュトック」「ビルケンシュトック」


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

152フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード