プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨』8月16日発売

和梨ならではの豊潤な香りとやわらかな甘みが感じられるチューハイ

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)の「贅沢搾り」ブランドから、厳選された果汁を使用した “プレミアム”シリーズ『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨』を、8月16日から発売します。

『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨』は、和梨果汁を5%使用し、和梨ならではの豊潤な香りとやわらかな甘みが特長のチューハイです。梨フレーバーは、当社調べではRTD飲用者が秋に最も飲みたいフレーバーで、昨年発売した『アサヒ贅沢搾り 秋限定国産和梨』も、お客さまから高評価をいただきました。パッケージは “国産果実”を使用していることと秋限定商品であることが一目で伝わるよう、缶体上部にアイコンを記載しました。濃い茶色の背景と散らした紅葉で秋を感じられるデザインにしました。

「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間が増え、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっており、アルコール分4%で気軽に飲めるのが特長です。4月には 2年ぶりとなるTVCMを放映し、期間限定商品の発売やSNSなどを活用した消費者キャンペーンの実施を通して「アサヒ贅沢搾り」のさらなる認知度向上と新規飲用者の獲得を図っています。本商品の発売を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定和梨
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml
果汁比率:5%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
発売日:8月16日
発売地区:全国
希望小売価格:160円(税抜)、 176円(税込)

 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード