「ながら防犯」を後押し! 防犯グッズを無償提供
豊中市は、地域の安全確保に向け、市民団体や企業が日常生活の中で防犯活動を行う「ながら防犯」事業(通称「とよパト」)を推進しています。 令和8年1月からは、新たに「地域の見守り活動支援事業」を開始し、見守りや防犯パトロールなどの防犯活動を行う団体に対し、防犯グッズを無償で提供します。これにより、 市民の防犯意識を高めるとともに、地域全体での犯罪抑止につなげ、より安全で安心なまちづくりをめざします。
地域の見守り活動支援事業の概要
1. 対 象
豊中市内で地域の見守り活動を行う団体・事業所・学校(概ね 5 人以上)
2. 活動内容
清掃や緑化などの地域活動、ランニング、ウオーキングなどを行いながら防犯パトロール(通称「とよパト」)を実施。
3. 支援内容
反射材付き防犯バッジを無償提供(1 団体につき年 1 回)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
