ペンフォールズ「グランジ&サン・ルイ・リミテッド エディション」数量限定発売
~ オーストラリア最高峰のワインでラグジュアリーなひとときを ~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、ペンフォールズ「グランジ&サン・ルイ・リミテッド エディション」を9月25日から日本向けに9セット限定で販売します。
この商品は、オーストラリアが誇るワインの世界的トップブランド“ペンフォールズ”を代表する「グランジ」の2012年ヴィンテージと、フランスの高級クリスタル会社“サン・ルイ社”のデキャンタとのコラボレーションギフトです。「グランジ 2012」は、ワイン・アドヴォケート誌やワインスペクテーター誌で好スコアを獲得しており、深く濃い赤と完熟した凝縮度の高いシラーズ種の力強い味わいが特長です。セットのデキャンタは、すべて職人によるハンドカットの手吹きで造られ、ダイヤモンドカット加工がほどこされており、世界最古の格調高きクリスタルブランドである”サン・ルイ社”がこのギフトのためだけに製作したファン垂涎の商品です。
当社では、ペンフォールズブランドの商品を通じて、ファインワイン市場のさらなる活性化に貢献していきます。
記
【商品概要】
1.商品名
ペンフォールズ「グランジ&サン・ルイ・リミテッド エディション」
2.商品特長
ペンフォールズのブランドアイデンティティーである「一貫性」「革新性」を表現する為、斬新なデザインのデキャンタとコラボレーションし、ペンフォールズの世界観をつくり出しました。
3.パッケージ
グランジ2012年及びサン・ルイのデャンタ-がセットとなったギフトパック仕様。
デキャンタ―は手製で、サン・ルイが名誉をかけてこだわりぬいたクリスタルの逸品。このデャンタ-にはクリスタルとステンレスを組み合わせたキャディーとセットになっており、デャンタ-の底のポイントを支点にして、上品に回りながらワインのアエレーションを進める仕掛けが施されています。
4. 発売日
2018年9月25日
5.参考小売価格
350,000円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
6.販売計画
9セット(数量限定)
【サン・ルイ社について】
世界で最も権威のあるクリスタル工房であり、世界最古の格調高きクリスタルブランド。
1586年、フランス・ロレーヌ地方にて前身のミュンツタール・ガラス工房として始まる。1767年、ルイ15世から聖王ルイ9世にちなんだ”サン・ルイ(Saint Louis)”の名称を受け「サンルイ王立ガラス工房」となる。1787年、ガラスよりも透明度の高い鉛を含んだクリスタルの開発に成功し、世界のクリスタル工房の先駆けとなった。それを受け、王立科学アカデミーから「サン・ルイ王立クリスタル工房」という呼び名を与えられ現代に至っている。伝統的な技術を継承しながらも現代の技術でものづくりを続けるサン・ルイのクリスタルは、すべて職人によるハンドカットであり、宝石のように光り輝く。
以上
<消費者の方からの問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード