頭・顔・体のどこにでも、簡単スプレーで使える化粧水「メンズビオレONE 全身化粧水スプレー」新発売

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年10月26日、オールインワンシリーズ「メンズビオレONE(ワン)」から「メンズビオレONE 全身化粧水スプレー」を新発売いたします。顔に加えて体中の乾燥を感じる部分に、いつでも・どこでも・どこにでも手軽に保湿ができるスプレータイプの全身用化粧水です。


1.発売のねらい

 近年、男性向け化粧水市場は、乾燥意識の高まりと化粧水使用者の増加にともない拡大しています。男性の乾燥意識を調べてみると、顔に加え、腕や背中、すねといった全身の乾燥を1日中感じていることが分かりました。また、男性は女性と比べ、自宅よりも外出時に乾燥を感じていることが多く、さらに、ほとんど対策をせずに乾燥を我慢していることも分かりました。(2018年 花王調べ)

 そこで、顔だけでなく頭から体まで全身の乾燥が気になるところに1本で保湿ができる「メンズビオレONE 全身化粧水スプレー」を新発売いたします。ロック機能付きで、外出時の持ち運びに便利なスリムボトルを採用し、いつでも・どこでも・どこにでも乾燥が気になる場面で使えます。化粧水には、当社従来品(メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ)と比べて表面張力が低くて肌になじみやすい“低表面張力技術”を採用し、しっかりうるおうのにベタつきにくく、手で塗り広げなくてもまんべんなく浸透※。乾燥が気になる部位に直接シュッとスプレーすれば、手を汚さずにうるおいを与えます。使用感で選べる「さっぱり うるおうタイプ」と「しっとり うるおうタイプ」の2種類をラインアップしました。  ※角層まで

2.商品名/内容量/価格
             商品名        内容量
メンズビオレONE 全身化粧水スプレー
さっぱり うるおうタイプ
しっとり うるおうタイプ
本体 各150ml
つめかえ用 各340ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域    2019年10月26日 /全国

4.商品特長
●顔だけでなく頭から体まで全身に使えます
●肌になじみやすいから、手で塗りひろげなくても全身しっかりうるおう
●しっかりとうるおうのに、ベタつかない
●使用感の違いで選べる2タイプ(さっぱり・しっとり)
●持ち運びやすいスリムボトル・ロック機能付き

「メンズビオレONE」商品ラインアップ

 

2018年10月の発売以来、髪・顔・体を1本で楽に洗えて、持ち運びにも便利と好評の「メンズビオレONE オールインワン全身洗浄料」から、髪や肌をやさしく洗いたい人に向けて「髪・肌なめらかタイプ」を10月26日に新発売いたします。このたび発売の「メンズビオレONE 全身化粧水スプレー」とあわせ、男性たちに寄りそった“オールインワンケア習慣”を提案してまいります。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

234フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-