プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

スイーツの味わいが手軽に楽しめるリキュール「カクテルデザート」 9月6日全国発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、リキュール『カクテルデザート ショートケーキ』(以下<ショートケーキ>)と『カクテルデザート クレームブリュレ』(以下<クレームブリュレ>)の2商品を9月6日から全国で発売します。

ショートケーキショートケーキ

クレームブリュレクレームブリュレ

 「カクテルデザート」は、本商品とミルクを1:2で割ることで、スイーツの味わいが手軽に楽しめるリキュールです。<ショートケーキ>は、生クリームのコク、いちごの甘酸っぱさ、スポンジケーキの味わいがバランス良く調和した、まるで本物のショートケーキを思わせるような味わいが特長です。<クレームブリュレ>は、カスタードの甘さとキャラメリゼを思わせるほろ苦さがバランス良く調和した、まるで本物のクレームブリュレを思わせるような味わいが特長です。パッケージデザインは、ショートケーキやクレームブリュレの画像を配することで、それぞれのスイーツの味わいが楽しめることを表現し “ミルクでつくるスイーツのお酒”のアイコンで、本商品の飲み方を訴求しています。

 本商品は、2022年3月にドン・キホーテ限定で先行発売しました。お客さまからは、今までにない「スイーツの味わいのするお酒」というコンセプトで、ショートケーキやクレームブリュレの味わいを再現している点が評価されました。

 2021年の家庭用におけるリキュール市場は、“家飲み”需要の高まりで前年比114%※1と伸長しています。1日の終わりにデザートのような味わいが手軽に楽しめるリキュール「カクテルデザート」を通じて、リキュール市場の活性化や飲用者の拡大を目指します。

【 商品概要 】
商品名:カクテルデザート ショートケーキ/カクテルデザート クリームブリュレ
品目:リキュール
容器・容量:瓶・300ml
アルコール分:18%
参考小売価格:680円(税抜)/748円(税込)
発売地区:全国
発売日:9月6日

※1:インテージSRI+ 本格リキュール市場 2021年1月~2021年12月 販売規模(容量)前年比
全国・量販チェーン5業態計(SMチェーン/CVS/酒DS/HC/DRUGチェーン)

参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード