“つけ麺ブームの火付け役”埼玉・川越の名店「頑者」とのコラボ!「『頑者』監修 冷しつけ麺」6月27日(火)から新発売!~太麺と肩ロースチャーシューに濃厚つけダレが絡む絶品つけ麺~
※発売から2週間限定の、チャーシューを2枚のせた特別仕様です。
■“つけ麺ブームの火付け役” 「太麺×濃厚つけダレ×魚粉」を創った名店「頑者」監修の「冷しつけ麺」
「頑者(読み:がんじゃ)」は、埼玉県川越市に本店を構えるつけ麺の専門店です。「太麺×濃厚つけダレ×魚粉」というスタイルのつけ麺を創り上げたお店として、多数のファンをもち、つけ麺業界関係者からも注目度の高いお店となっております。
ファミリーマートでは、今年3月に初めての「頑者」監修商品となる冷凍食品「濃厚魚介つけ麺」を販売したところ、多くのお客さまからご好評をいただき、現在も販売好調な冷凍食品となっております。
このたび、気温の上昇とともに需要が高まる時期に冷し麺のラインアップの1つとして「『頑者』監修 冷しつけ麺」を発売いたします。
発売から2週間の期間限定で、チャーシューを2枚のせた特別仕様にて販売いたします。
【商品詳細】
【商品名】『頑者』監修 冷しつけ麺
【価格】602円(税込650円)
【発売日】6月27日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】埼玉県川越市のつけ麺の名店「頑者(読み:がんじゃ)」監修の冷しつけ麺。スープは、鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと、煮干し・鰹などの魚系スープを合わせた仕立てです。「頑者」のつけ麺の特長である「濃厚さ」を保ちながら、冷し麺に合わせた「サラッとしていてキレのあるスープ」に仕上げました。麺は小麦本来の自然な食感と風味を表現した三層麺の太麺と、具材には肩ロースのチャーシュー、メンマ、ねぎをトッピングしました。
※こちらの商品画像は、通常仕様の商品画像となります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード