apart by lowrys×#星ちゃんねる自分を輝かせるためのアクセサリー、"月と星"シリーズを11月20日より発売!
「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するブランドapart by lowrys(アパートバイローリーズ)は、美容コラムニスト・福本敦子氏を迎え、福本氏がInstagramで発信している星情報「#星ちゃんねる」とコラボレーションいたします。女性に深く関係している存在として知られるようになってきた月をインスピレーションに、「新月」と「満月」、「星」をテーマにした、単品でも重ね付けでも楽しめる全4アイテムを11月20日(水)より発売いたします。
アパートバイローリーズは、シンプルななかにも程よいトレンド感をミックスしたデイリーカジュアルを、30代の働く女性に提案しているブランドです。
女性にとってアクセサリーを付ける意味は様々ですが、つけることで自分がきれいになったような気持ちになります。そのマインドがメイクやスキンケアを楽しむところと近いことから、美容コラムニストの福本敦子氏の考えるオーガニックコスメを通じて内面から輝ける美容論に賛同してコラボレーションが実現しました。今回は、福本氏が発信している星情報‘#星ちゃんねる‘とのコラボレーションなので、新月や満月、流れ星の3つをモチーフにしました。キラキラと光るアイテムを付けることで、その人自身がもっと輝いてほしい、という想いをこめて、デイリーに使いやすいスキンジュエリーにし、お買い求めしやすいプライスゾーンにしました。
各アイテムの名前には、月や星の持つ意味が含まれています。
■ 発売概要
発売日:2019年11月20日(水)
販売店舗:アパートバイローリーズ全店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)
特設サイト:
▼PCサイト
http://www.dot-st.com/apartbylowrys/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001182
▼スマートフォンサイト
http://www.dot-st.com/m/apartbylowrys/CSfMbContentsPage.jsp?dispNo=013001221
■コラボレーションアイテムについて
New Moon Wish ¥4500+tax
オリジナルの月型を使ったネックレス。
新月にも満月にも解釈できる形で、種まきから実るまでのプロセスを表現しています。
ヒーリング効果や女性性を引き出すムーンストーンと星のエンドパーツをあしらい、
月のパワーをたくさんつめこんだデザインに。
Dancing Full moon ¥3500+tax
キラキラと輝く小さいサークルパーツを満月のイメージに見立てました。
付けた時にキラキラと光るところは見るのも楽しくなるアイテムです。
ダンスをしている時のような心躍る気分になれば、という想いをこめています。
流れ星 ¥3500+tax
シンプルだけれども首元に流れ星の光のようなキラキラを与えてくれるネックレス。
星のエンドパーツは、横や前に持ってきた見せる使い方も可愛いデザインです。
Dancing Full moonとの重ね付けもオススメです
流れ星ドロップ ¥3,000
流れ星シリーズのブレスレット。
エンドパーツに天然石をあしらっています。
手を下げた時に自然と石が手にふれるようなデザインで、お守り的な意味もこめています。
PINK ローズクォーツ/ enjoy
女性らしさに関連していると言われる石。
女性である自分自身を楽しむ、という意味で名前をつけました。
YELLOW シャンパンクォーツ/ deserve
豊かさに関連した石。
「私はそれに値する」という意味の名前です。
自分の価値や良いところ、大切さを忘れないように、の想いをこめて。
BLUE ブルートパーズ/ know
クリエイティビティや知性を表す石。
石の色のように、頭をクリアにインスピレーションを得ることをサポートしてくれますように。
■福本敦子氏 プロフィール
フリーPR/美容コラムニスト。
「コスメキッチン」に14年間勤務後、現在はフリーランスPRとして活躍する傍ら、
ビューティコラムニストとしてイベント、SNSなど多方面で活躍。
オーガニックに精通した知識を武器に、ライフスタオルに寄り添った独自のオーガニック美容論が、著名人やエディターをはじめ各方面から大人気。
「#敦子スメ」は「読んだ瞬間試したくなる」と数多くの反響を呼び欠品や完売商品も多数。
旅を愛し、占星術にも精通。
Instagram @uoza_26 (https://www.instagram.com/uoza_26/?hl=ja)
■apart by アパートバイローリーズについて
「さりげなく、かしこく」をブランドコンセプトに、シンプルな中にも程よいトレンドを盛り込み、大人のかわいらしさを持ち合わせたテイストで、成長する女性にシンクロしたスタイルを提案するブランドです。ファッションビルをはじめ、国内に23店舗(2019年2月期末時点・WEBストア含む)展開し、25~35歳の女性をターゲットにしています。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ジュエリー・アクセサリーレディースファッション
- ダウンロード