訪日外国人観光客向け「サンライズツアー」2017年1月~12月商品が9月15日に発売!
北海道から沖縄まで全169コースに拡充し、多言語化へも対応します!
JTBグループの株式会社JTB国内旅行企画(東京都品川区:代表取締役社長 大谷恭久)は、訪日外国人観光客向け国内パッケージツアー「サンライズツアー」の2017年(1月~12月)商品を9月15日より発売します。(一部先行発売済み)
1964年に誕生した「サンライズツアー」は、1名様からの出発確約や毎日・通年設定など、「初訪日のお客様にも安心してご利用をいただける定番商品」というブランドコンセプトで、50年以上に渡り、多くの訪日外国人観光客にご利用いただいています。2013年からアジアを中心とするリピーター向けのブランド「エクスペリエンス・ジャパン」を展開してきましたが、多様になった商品群を再整理するため、「サンライズツアー」へのブランド統一をはかります。 [Multi Day Tours] [Day Trips] [Train Package] [Free& Easy] [Extras]の5つのカテゴリーを設け、北海道から沖縄まで全国商品を提供します。
2016年までの「サンライズツアー」では、お客様の人気が集中する東京から富士山、京都・大阪・広島のゴールデンルートを中心に商品設定をしていました。また、周遊型のツアーは、各地域の日帰りバスツアーや宿泊付ツアーを組み合わせ、多くのバリエーションを揃えた「コンビネーション型ツアー」で展開するなど、2016年9月現在で販売している「サンライズツアー」は2000プランを超えています。
2017年は、コンビネーション型商品のラインナップを維持しつつ、新たな注目商品として、スルーガイドが同行する「JALで行く日本一周14日間の旅」を発売します。北海道では流氷を、そして沖縄では八重山桜を鑑賞し、日本の文化や食・買い物など、外国人が日本を訪れる「動機」をすべて盛り込み、ひとつのツアーで体験できるコースです。
このほか、「北海道3大冬まつりを訪れる旅」や、ラベンダーが人気の夏の富良野を訪れる「北海道3・4日間」、別府温泉や人気の阿蘇をまわる「九州3・4日間」も、スルーガイド付コースとして新発売します。
また、外国人向けの夜のアクティビティの充実を図るため、まず東京を皮切りに新商品として明治座での「ナイトミュージカルショーSAKURA-JAPAN IN THE BOX」や「ヘリコプター夜景観賞」などナイトツアーも拡充しました。
今後、国内外のJTBグループ会社および、約4,000社にのぼる海外提携エージェントやOTA(オンライントラベルエージェント)、またJAPANiCANなどのWEBサイト、そして日本政府観光局(JNTO)海外事務所などに随時情報を発信し、あらゆるJTBの販売ネットワークを活かし商品PRに務めます。
①インターネット「JAPANiCAN.com(ジャパニカンドットコム)」による販売
5言語6サイト(英語・簡体字・繁体字(台湾、香港)・韓国・タイ語)での対応
②JTBグループ各店舗、提携販売店での販売
全国12か所のツーリストインフォメーションセンターにおける外国語での対応をはじめ、JTBグループ各店舗で個人の訪日外国人観光客向けパンフレット「TOKYO」 「KYOTO,OSAKA,HIROSHIMA 」「FREE&EASY JAPAN」などにて日帰りバスツアーや交通付き宿泊商品などを販売
③コールセンターによる販売
「サンライズツアー」専用のコールセンターにて4言語(英語・中国語・韓国語、日本語)で対応し、販売
④海外エージェントと販売提携や日本政府観光局(JNTO)海外事務局を通じての販売促進
海外提携エージェントとのオンライン予約化や、OTAとのシステム結合の推進
なお、「サンライズツアー」は2016年7月に株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル(東京都品川区、代表取締役社長:座間久徳)より、JTB国内旅行企画に仕入・造成が移管され、JTB国内旅行企画の事業ドメインである「国内外のあらゆるお客様へ日本の魅力を発信する価値創造型旅行業」をさらに推進していきます。
日本人向けの国内パッケージツアーブランド「エースJTB」を長年創り上げてきたJTB国内旅行企画が、国内向けの豊富な素材・知見を活かして商品力を強化し、訪日外国人観光客向けマーケットの目利きを高め、また各JTB地域事業会社との連携をさらに深め、北海道から沖縄まで各地域での「日本到着後にも気軽に買える商品」の充実をはかります。これにより、地域分散・シーズン平準化を図り、日本全体での訪日外客の受け入れ拡大に貢献していきます。
2017年の販売目標は、2015年比360%となる116万人を目指します。
MULTI-DAY TOURS
1. 「JALで行く日本一周14日間の旅」
日本航空の国内線を乗り継ぎ、北海道、青森、金沢、大分、沖縄、富士山など日本の主要観光地を14日間かけてめぐります。この時期にしか見ることのできない、北海道の流氷、五箇山ライトアップ、沖縄の桜やカニ食べ放題、フグ、和牛ステーキ、あまおうイチゴ狩りなど観光、グルメ、季節のイベントが盛りだくさんです。
●旅行代金:お一人様650,000円~ (羽田発着、2名1室利用時)
●設定日:2017年1月29日、2月1日、3月2、8日
DAY TRIPS
2.ガイドと食べ歩くシリーズ:小江戸川越 古き良き日本の町並み散策(新宿発)
菓子屋横丁、蔵の街並み、喜多院、本丸御殿など川越の主要観光地を1日で全てめぐります。伝統的な町並み散策をお楽しみください。
新宿南口のバスタ内インフォメーションセンターより出発します。
●旅行代金:お一人様9,900円
●設定日:2017年1月13日~12月22日 火、金、日曜日
(一部除外日あり)
EXTRAS
江戸時代から伝わる日本製のマジックをお手軽にお楽しみ頂けるプランです。
●旅行代金:3500円
●設定日:2017年1月7日~2017年12月23日
TRAIN PACKAGE
4.宮島2日 トレイン&ホテルパッケージ (東京・京都・大阪発)
往復新幹線と宮島のホテル宿泊をセットにしたプランです。安芸グランドホテルは宮島口、ホテルみや離宮は宮島島内にございます。
●旅行代金:お一人様39,800円~
●設定日:2017年1月5日~12月29日 毎日(一部除外日あり)
FREE&EASY
東京から車で約2-3時間で行ける茨城・栃木・群馬の温泉旅館またはホテル宿泊とレンタカーをセットにしたお得なプランです。英語ナビゲーション標準装備した車をご用意します。
●旅行代金:お一人様40,800円~
●設定日:2016年9月20日~2017年3月29日 毎日(一部除外日あり)
2016年までの「サンライズツアー」では、お客様の人気が集中する東京から富士山、京都・大阪・広島のゴールデンルートを中心に商品設定をしていました。また、周遊型のツアーは、各地域の日帰りバスツアーや宿泊付ツアーを組み合わせ、多くのバリエーションを揃えた「コンビネーション型ツアー」で展開するなど、2016年9月現在で販売している「サンライズツアー」は2000プランを超えています。
2017年は、コンビネーション型商品のラインナップを維持しつつ、新たな注目商品として、スルーガイドが同行する「JALで行く日本一周14日間の旅」を発売します。北海道では流氷を、そして沖縄では八重山桜を鑑賞し、日本の文化や食・買い物など、外国人が日本を訪れる「動機」をすべて盛り込み、ひとつのツアーで体験できるコースです。
このほか、「北海道3大冬まつりを訪れる旅」や、ラベンダーが人気の夏の富良野を訪れる「北海道3・4日間」、別府温泉や人気の阿蘇をまわる「九州3・4日間」も、スルーガイド付コースとして新発売します。
また、外国人向けの夜のアクティビティの充実を図るため、まず東京を皮切りに新商品として明治座での「ナイトミュージカルショーSAKURA-JAPAN IN THE BOX」や「ヘリコプター夜景観賞」などナイトツアーも拡充しました。
今後、国内外のJTBグループ会社および、約4,000社にのぼる海外提携エージェントやOTA(オンライントラベルエージェント)、またJAPANiCANなどのWEBサイト、そして日本政府観光局(JNTO)海外事務所などに随時情報を発信し、あらゆるJTBの販売ネットワークを活かし商品PRに務めます。
①インターネット「JAPANiCAN.com(ジャパニカンドットコム)」による販売
5言語6サイト(英語・簡体字・繁体字(台湾、香港)・韓国・タイ語)での対応
②JTBグループ各店舗、提携販売店での販売
全国12か所のツーリストインフォメーションセンターにおける外国語での対応をはじめ、JTBグループ各店舗で個人の訪日外国人観光客向けパンフレット「TOKYO」 「KYOTO,OSAKA,HIROSHIMA 」「FREE&EASY JAPAN」などにて日帰りバスツアーや交通付き宿泊商品などを販売
③コールセンターによる販売
「サンライズツアー」専用のコールセンターにて4言語(英語・中国語・韓国語、日本語)で対応し、販売
④海外エージェントと販売提携や日本政府観光局(JNTO)海外事務局を通じての販売促進
海外提携エージェントとのオンライン予約化や、OTAとのシステム結合の推進
なお、「サンライズツアー」は2016年7月に株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル(東京都品川区、代表取締役社長:座間久徳)より、JTB国内旅行企画に仕入・造成が移管され、JTB国内旅行企画の事業ドメインである「国内外のあらゆるお客様へ日本の魅力を発信する価値創造型旅行業」をさらに推進していきます。
日本人向けの国内パッケージツアーブランド「エースJTB」を長年創り上げてきたJTB国内旅行企画が、国内向けの豊富な素材・知見を活かして商品力を強化し、訪日外国人観光客向けマーケットの目利きを高め、また各JTB地域事業会社との連携をさらに深め、北海道から沖縄まで各地域での「日本到着後にも気軽に買える商品」の充実をはかります。これにより、地域分散・シーズン平準化を図り、日本全体での訪日外客の受け入れ拡大に貢献していきます。
2017年の販売目標は、2015年比360%となる116万人を目指します。
<サンライズツアー 2017年 新商品 一例>
MULTI-DAY TOURS
1. 「JALで行く日本一周14日間の旅」
日本航空の国内線を乗り継ぎ、北海道、青森、金沢、大分、沖縄、富士山など日本の主要観光地を14日間かけてめぐります。この時期にしか見ることのできない、北海道の流氷、五箇山ライトアップ、沖縄の桜やカニ食べ放題、フグ、和牛ステーキ、あまおうイチゴ狩りなど観光、グルメ、季節のイベントが盛りだくさんです。
●旅行代金:お一人様650,000円~ (羽田発着、2名1室利用時)
●設定日:2017年1月29日、2月1日、3月2、8日
DAY TRIPS
2.ガイドと食べ歩くシリーズ:小江戸川越 古き良き日本の町並み散策(新宿発)
菓子屋横丁、蔵の街並み、喜多院、本丸御殿など川越の主要観光地を1日で全てめぐります。伝統的な町並み散策をお楽しみください。
新宿南口のバスタ内インフォメーションセンターより出発します。
●旅行代金:お一人様9,900円
●設定日:2017年1月13日~12月22日 火、金、日曜日
(一部除外日あり)
EXTRAS
3. 浅草の料亭で和のマジック手妻(TEZUMA)鑑賞
江戸時代から伝わる日本製のマジックをお手軽にお楽しみ頂けるプランです。
●旅行代金:3500円
●設定日:2017年1月7日~2017年12月23日
TRAIN PACKAGE
4.宮島2日 トレイン&ホテルパッケージ (東京・京都・大阪発)
往復新幹線と宮島のホテル宿泊をセットにしたプランです。安芸グランドホテルは宮島口、ホテルみや離宮は宮島島内にございます。
●旅行代金:お一人様39,800円~
●設定日:2017年1月5日~12月29日 毎日(一部除外日あり)
FREE&EASY
5.北関東(茨城・栃木・群馬)レンタカー周遊温泉旅館プラン(成田・羽田・新宿・品川・東京発)
東京から車で約2-3時間で行ける茨城・栃木・群馬の温泉旅館またはホテル宿泊とレンタカーをセットにしたお得なプランです。英語ナビゲーション標準装備した車をご用意します。
●旅行代金:お一人様40,800円~
●設定日:2016年9月20日~2017年3月29日 毎日(一部除外日あり)
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