クリエイター愛用の品から人気店が目をつけているネクストブレイクまで、時代を超える”ヴィンテージ”の魅力や注目アイテムを徹底取材『ようこそ、ヴィンテージへ』Pen8月号は好評発売中!

CEメディアハウス

Pen 2025/8月号(6/27発売)

いま、ヴィンテージが面白い。

家具でいえば、ジャン・プルーヴェやピエール・ジャンヌレ、

シャルロット・ペリアンといった20世紀のフレンチデザインが

この10年ほどで大きなブームとなっているが、それに加え、

これまで光が当たってこなかったデザイナーへの注目度も増している。

また、服に目を向ければ、従来のアメカジだけでなく、

90年代以降のデザイナーズブランドを扱うショップも活況だ。

腕時計も50〜60年代のヴィンテージがいまは狙い目だという。

伊勢丹新宿店や阪急メンズといった日本を代表する百貨店も

ここ数年でヴィンテージコーナーに力を入れ始めているが、

そんな“新しい”潮流はどこから生まれ、どこへ行くのか。

本特集では、目の肥えたクリエイターたちが愛用している品から、

いま訪れるべき話題のギャラリーや海外での暮らし、

人気店のオーナーが目をつけているネクストブレイクまで、

ヴィンテージの魅力や注目アイテムを徹底取材してお届けする。

ようこそ、まだ見ぬ、奥深きヴィンテージの世界へ。

●Pen Onlineでチェック

https://www.pen-online.jp/magazine/pen/567-vintage.html

●アマゾンで試し読みはこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/B0FC3HGRGN/

【特集】

“いいもの”は時代を超える

ようこそ、ヴィンテージへ

クリエイターが愛用する、

個性を映すヴィンテージ

なぜいまヴィンテージか、新しい潮流の“熱”を紐解く

磯村勇斗も熱中する、

ヴィンテージ家具の奥深い魅力とは?

海外の暮らしから学ぶ、

ヴィンテージの取り入れ方

Column 識者が考える「ヴィンテージ」論

次世代へと継承される、研究者の暮らしと哲学

残されたパーツから読み解く、北欧デザインの遺伝子

わざわざ訪れたい、“発見”をくれる店

各業界の目利きに訊く、密かなる次の注目株

一期一会の出会いがきっと見つかる、

注目ショップを厳選

Pen 2025/8月号 特集

【第2特集】

9の視点で紐解く、2025年の新作腕時計

【第3特集】

キーワードは“没入感”、

ミラノデザインウィーク最新レポート


DIOR

PLAY WITH SARTORIAL STYLE

半世紀を経てさらに輝く、ボッテガ・ヴェネタの普遍

ルイ・ヴィトンの「匠の技」が生んだ、独創的な輝きを放つンブール

「愛」を詩的に表現した、

ヴァン クリーフ&アーペルの唯一無二のタイムピース

建築展を通して提示する、多様な知性の「中立点」

「ウーマンズ パビリオン」が語る、未来へのメッセージ


★最新号データ

Pen 2025年8月号 『ようこそ、ヴィンテージへ』

2025年6月27日(金)発売

紙版 定価:990(税込)/デジタル版 定価:800円(税込)

●Pen Onlineでチェック

https://www.pen-online.jp/magazine/pen/567-vintage.html

●アマゾンで試し読みはこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/B0FC3HGRGN/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CEメディアハウス

37フォロワー

RSS
URL
http://www.cccmh.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5436-5701
代表者名
菅沼 博道
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2014年10月