プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

生産者の技術と叡智がもたらした、クラシックなヴィンテージ2021 ボルドー・プリムール

9月10日正午~優先販売開始 9月17日正午~一般販売開始

アサヒビール株式会社

 エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:堀 慎二)は、当社プリムール専用サイトにて、9月17日正午から、2021年ヴィンテージ・ボルドー・プリムールの販売を開始します。この販売に先駆け9月10日正午から、クラブエノテカVISAカード会員様限定の優先販売を行います。


 プリムールは、樽熟成中のワインを限定先行販売するボルドー独自の販売システムです。当社は1995年に日本で初めて一般消費者向けのプリムール販売を行ったパイオニアです。
 ボルドーでは、例年4月頃に最新ヴィンテージの樽サンプルを試飲するプリムール試飲会が行われ、2022年は2年ぶりに試飲会が開催されました。2021年ヴィンテージは、2018年、2019年、2020年と3年間続いたグレートヴィンテージとは異なり、難しい気象条件から熟度の不足や収量減など、非常に苦労の多い年となったものの、生産者の技術と叡智で乗り越え、質の高いクラシックなヴィンテージとなりました。

■2021年ヴィンテージの特徴
 2021年ヴィンテージは、春の霜や冷夏、収穫時期の雨により、ブドウ収量が減少した厳しいヴィンテージとなりました。そのような条件のもと、生産者は春の霜への対策をはじめ、丁寧な選果を行うなど、栽培や醸造方法において非常に高い技術を施すことで、ブドウの良い部分のみをワインに表現しました。アルコール度数は控えめで、1990年代以前のボルドーを想起させる、やさしい味わいのクラシックなヴィンテージに仕上がっています。

■販売価格例
・シャトー・ムートン・ロスチャイルド  750ml  93,500円(税込)/1本
・シャトー・ラフィット・ロスチャイルド 750ml 104,500円(税込)/1本
・シャトー・マルゴー          750ml  99,000円(税込)/1本
・シャトー・オー・ブリオン・ルージュ  750ml  93,500円(税込)/1本
※価格は常に変動しており、予告なく変更になる場合があります。
 最新の価格・在庫状況は当社プリムール専門サイトで確認できます。

プリムール専用サイト:https://www.enoteca.co.jp/primeur/index.html
9月10日オープン予定

※エノテカ株式会社はアサヒビール株式会社のグループです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード