ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボレーション7月1日より第4弾商品・全56アイテムを順次発売!
SNS映え抜群!ビーチサンダルやハート型サングラス、カラフルなビニールバッグなど、夏のお出かけに適したアイテムが登場!
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、2017年7月1日(土)より全国の「ダイソー」にて “ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第4弾コラボレーション商品”全56点の発売を開始いたします。
本コラボレーション(以下、コラボ)では、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代~20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年5月には累計販売総数が約2,500万個を突破し、一部商品は売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。
第4弾では、海やプールといった夏のお出かけ時に役立つ“安くてかわいい”商品全56点を企画。ビーチサンダルやハート型のサングラス、カラフルなビニールバッグや防水スマホケースなど夏に必見のアイテムを販売します。また、本コラボ初となる、撥水性に優れたシリコーン製のiPhoneケースも多様なサイズで展開。さらに、タレント・平松可奈子(ひらまつかなこ)さんとのコラボも実現しました。デザイン性と機能性に優れた、“SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)映え”抜群の商品を低価格でご提供します。
- ≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第4弾コラボ商品 一例≫
サングラス メタルハート グラデレンズ
200円
☆…平松可奈子さんコラボ商品
◆…7月中旬以降入荷予定商品
GTサンダル メンズ(27.5cm)
GTサンダル レディース(24.5cm)
各300円
◆…7月中旬以降入荷予定商品
ビーチサンダル
(23.5cm/24.5cm)
各100円
ハート型ビニールポシェット
各200円
☆右(ピンク):平松可奈子さんコラボ商品
防水スマホケース
各100円
ビニールバッグ
各300円
iPhone 6/6S/7ケース
各200円
- ≪平松可奈子さんコラボレーション商品≫
■平松可奈子さんコラボ商品
・サングラス メタルハート グラデレンズ
・ヘアポニー(2種)、
・ハート型ビニールポシェット(ピンク)
・ノート(1種)
・ドリンクボトル(2種)
平松 可奈子さん
1991年11月14日生まれ。25歳。
元SKE48のメンバー。
2015年よりアパレルブランド『Honey Cinnamon』プロデューサーに就任。
現在、ファッションやメイク、コスメを紹介する『かなかなちゃんねる。』に加え、ゲーム実況の『かなかなげーむちゃんねる。』を配信中。カラコン『SUGAR FEEL』のイメージモデルをはじめ、映画や舞台など多岐にわたって活躍中。
- ≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第4弾コラボ商品 一覧≫
[特設サイト] https://sp.pictlink.com/sp/campaign/payment/tieup/daiso_vol_04
※スマートフォン推奨
◆「カードホルダー」には名刺サイズのプリントシールを収納可能
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第3弾に引き続き、「ポケットプリ」の収集に適した可愛らしいデザインのカードホルダー2種を展開いたします。
「ポケットプリ」とは、従来の縦型(長財布に収まるレイアウト)ではなく、名刺サイズのシールレイアウトです。最新機種『SALON AIR』をはじめとするフリューのプリ機に搭載。フリューは、デジタルデータを用いて写真やプリントシールを共有している現代の若年層女性に対し、“モノ”として“シールを集めて振り返る”楽しみを提案いたします。
*関連プレスリリース http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/20170427_salonair/
-------- 株式会社大創産業について --------
1977年12月に創業し、日本全国に3,150店舗、海外26の
国・地域に1,800店舗の「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。
現在、取り扱い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・
機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
-------- フリュー株式会社について --------
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
■『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東大との共同研究も進行中。
*2015年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』、「ピクトリンク」、『SALON AIR』、「ポケットプリ」他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
- 【報道関係者の方からのお問い合わせ】
フリュー株式会社 ガールズ総合研究所 広報
TEL:03-5728-1789/FAX:03-5489-9310/メールアドレス:amg-plan-pr@furyu.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード