秋冬シーズンにぴったりな令和版『三ツ矢ハチレモ』

レモンの果実感とはちみつの優しい甘さが特長の炭酸飲料 9月2日発売

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢ハチレモ』を9月2日から期間限定で発売します。

 『三ツ矢ハチレモ』は、1990年に発売した『三ツ矢ハチレモ』の味わいをベースにレモンピールエキスとビタミンCを追加し、現代の嗜好に合わせた炭酸飲料です。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げる「フルーツ引き立て製法」を採用することで果実の味わいをさらに引き立たせました。レモンの果実感と優しいはちみつの甘さを楽しむことができ、秋冬シーズンにぴったりな令和版「ハチレモ」です。パッケージは気分を前向きにする鮮やかな黄色をベースに1999年発売当時のようなデザインで商品名を記載し、レモンとはちみつのイラストを描きました。「レモンピールエキス」「1日分のビタミンC(※)」と記載することで、味の特長を分かりやすく伝えています。

※栄養素等表示基準値(2025)より

 

 140年以上続く「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。

【商品概要】

商品名:三ツ矢ハチレモ

容器・容量:PET500ml

希望小売価格:180円(税別)、194円(税込)

品目:炭酸飲料(果汁1%)

発売日:9月2日

発売地域:全国

  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

96フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月