プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

気分が上がるような爽やかさと遊び心のある「バイカラーデザイン」を採用したのりシリーズを限定発売

「GLOO(グルー)スティックのり(色が消える)」と「テープのり<ドットライナーフリック>」をラインアップ

コクヨ株式会社

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、柔らかなベースカラーに鮮やかな差し色がアクセントとなった「バイカラーデザイン」を採用した「GLOOスティックのり(色が消える)」と「テープのり<ドットライナーフリック>」を、9月11日(水)より数量限定で発売します。

限定「バイカラーデザイン」シリーズ イメージ限定「バイカラーデザイン」シリーズ イメージ

教育現場のデジタル化や授業効率化の推進を背景に学生の学習環境が変化する中、プリント学習の重要性が高まっていることを受け、プリントをノートに貼る際に人気ののりシリーズから限定カラーを発売します。ラインアップは、シンプルでスタイリッシュなフォルムと高い機能性が好評の「GLOOスティックのり(色が消える)」と、片手でキャップを開閉できるフリックキャップの「テープのり<ドットライナーフリック>」です。持つことで気分が上がるような、爽やかで遊び心を感じる「バイカラーデザイン」をボディーにまとった、2アイテム8品番です。


今回の「バイカラーデザイン」シリーズは、「持つことで気分が上がるような爽やかさと遊び心」がコンセプトとなっています。機能性と使いやすさを保ちながら、ファッショントレンドの彩度の高いカラーをアクセントとして取り入れ、甘くなりすぎないかわいらしさを引き出すデザインに仕上げました。


発売予定:2024年9月11日(水)※店頭展開日は店舗により異なります。

メーカー希望小売り価格(消費税抜):GLOOスティックのり(色が消える)170円、テープのり<ドットライナーフリック> 330円



限定「バイカラーデザイン」シリーズのラインアップ


(1)GLOOスティックのり(色が消える)

塗布面が四角いため紙の角からはみ出しにくく、端までしっかり塗ることができるスティックのりです。色付きののりで塗った場所がわかるため、ムラや塗り残しを防ぐことができます。塗ったあとは色が消え、キレイに仕上がります。

(左から)グリーン、ブルー、パープル、グレー(左から)グリーン、ブルー、パープル、グレー


(2)テープのり<ドットライナーフリック>

つめ替えタイプで業界最小クラスのコンパクトさながら、テープ長さ12mの大容量のテープのりです。キャップに新機構「フリックキャップ」を採用しているので、使用時は片手で開閉でき、持ち運ぶ際はペンケースの中で開いてしまうことのない安心の設計となっています。

(左から)グリーン、ブルー、パープル、グレー(左から)グリーン、ブルー、パープル、グレー


※本記載の情報は発表日現在の情報です。予告なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。


【お問い合わせ先】コクヨお客様相談室
https://www.kokuyo.co.jp/support/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コクヨ株式会社

116フォロワー

RSS
URL
https://www.kokuyo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
電話番号
06-6976-1221
代表者名
黒田 英邦
上場
東証1部
資本金
158億円
設立
1905年10月