美容液由来の成分から生まれた高機能化粧水とウーノ史上最強セット力の極ハードワックス誕生! 「ウーノ」から新化粧水と新ハードタイプワックスを発売 ~2017年9月中旬発売~
資生堂は、ワンランク上の大人のスタイルを提案する男性用化粧品ブランド「ウーノ」から、美容液成分から生まれた高機能化粧水「スキンセラムウォーター」と、ウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックス「エクストリームハード」【全3品目3品種オープン価格】を2017年9月中旬より発売します。
◆ 男性用化粧品初※!美容液由来の成分を超微細乳化して配合した化粧水を発売。すばやく角層に浸透し、べたつかず、スキンケア初心者の男性にも使いやすい「とろみのない水タイプ」。※資生堂国内化粧品内
◆ 資生堂のサンケア技術を応用したウォータープルーフ処方の採用により、高湿度でも崩れないウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックスを発売。セット力に加え、べたつかずに洗い流しも簡単な、ストレスフリー設計。
《発売背景・発売商品》
20代男性の洗顔ユーザーの約6割が洗顔のみでスキンケアを終えています。ウーノでは、このようなスキンケア初心者の男性に向けて、使いやすい「とろみのない水タイプ」の新タイプ化粧水「スキンセラムウォーター」を発売します。
また、ヘアスタイリングでは、ワックスを使用する男性の多くがキープ力のなさに不満をもっていることに着目。ワックス市場構成比の約6割を占めるハードタイプのなかでもキープ力に対するニーズに応えたスーパーハードワックス「エクストリームハード」を発売します。
朝のスキンケア・スタイリングで手にした清潔感を1日中キープし、夕方以降に大事な場面が多い20代男性の自己演出力アップを実現します。
【商品一覧】全3品目3品種
<商品名>ウーノ スキンセラムウォーター
<分類>化粧水
<容量>200mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ スキンセラムウォーター つめかえ用
<分類>化粧水
<容量>180mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ エクストリームハード
<分類>整髪料
<容量>80g
<品種>1種
<価格>オープン価格
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。
【商品概要】
■商品名・容量・価格
ウーノ スキンセラムウォーター
<化粧水>
200mL
オープン価格
ウーノ スキンセラムウォーター つめかえ用
<化粧水>
180mL
オープン価格
■商品特長
うるおいを男肌にしっかり届ける
美容液由来の成分から生まれた化粧水
○美容液成分を超微細乳化して配合。肌なじみがよく、角層まですばやく浸透し、なめらかな肌に仕上げます。
・Wヒアルロン酸※配合
・富士山麓の天然水100%使用
・ノンメントール
※(保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
○みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)です。
○無着色
■商品名・容量・価格
ウーノ エクストリームハード
<整髪料>
80g
オープン価格
■商品特長
キメたシャープなスタイルを1日中キープ
どんな環境下でも崩れない、ハードなセット力
さらに、ベタつかず、簡単に洗い流せる極ハードワックス
○サンケア技術を応用した汗・水に強い「ウォータープルーフテクノロジー」を採用。湿気に負けずスタイルが長時間持続します。
○紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UVプロテクト成分」配合。
○気持ちよくスタイリングできるグリーンフルーティーの香りです。
■スタイリングイメージ
▼ ウーノ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr906
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002254&rt_pr=tr906
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr906
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード