プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』”死者の日“限定デザイン商品を期間限定で発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(社長 塩澤賢一)は世界販売量No.1テキーラブランド※「クエルボ」から、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた限定デザイン商品『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』を9月21日から期間限定で発売します。

 

 

 

 “死者の日”は毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされています。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されています。“死者の日”の象徴的なアイコンである「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした限定商品を発売するとともに、10月14日から東京と大阪で大型ビジョンを使用した限定動画を展開します。世界の多様な文化を発信することで、日本のお客さまにとってなじみの薄かったテキーラの魅力を伝え、飲用機会の創出を図ります。

「クエルボ」ブランドを製造するメキシコ/ホセ・クエルボ社は、1795年に創業した200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカーです。創業の地であるラ・ロヘーニャ醸造所で今もなお伝統的な製法で製造されている「クエルボ」は、世界90カ国以上で販売されています。

<おすすめの飲み方>


『クエルボ・トマト』

 

『クエルボ・エスペシャル・シルバー』     30ml
 トマトジュース                                 120ml
氷を入れたグラスにテキーラとトマトジュースを注ぎ、
グラスを氷で満たし、混ぜて完成


 


『クエルボ・パローマ』

 

『クエルボ・エスペシャル・シルバー』     30ml
  グレープフルーツジュース                   60ml
  ソーダ                                               60ml
氷を入れたグラスにテキーラとグレープフルーツジュース、
ソーダを注ぎ、グラスを氷で満たし、混ぜて完成


【商品概要】
商品名:クエルボ・エスペシャル限定デザイン/クエルボ・エスペシャル・シルバー限定デザイン
品目:テキーラ
容器・容量:瓶・750ml
アルコール分:40%
参考小売価格:1,980円(税抜)、2,178円(税込)
参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

※出典 : The IWSR 2021
■「クエルボ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/cuervo/index.html
■「クエルボ」インスタグラムアカウント:https://instagram.com/josecuervojp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード