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株式会社資生堂
会社概要

内からのめぐり、ハリのある毎日の訪れをサポートするコラーゲンサプリメント ~化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より2017年9月21日(木)新発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、コラーゲンサプリメント「コラーゲン B ブースター」【全2品目4品種/ノープリントプライス】を2017年9月21日(木)より発売します。

◆ 「コラーゲン B ブースター」は、変わること。続くこと。満ちること。内からのめぐり、ハリのある毎日の訪れをサポートするコラーゲンサプリメントです。
◆ 資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)に加え、希少性の高いプラチナベリー、シベリア人参、スターフルーツ葉エキスなどの16種類の美容成分を厳選配合。


《「ベネフィーク」について》
 1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、独自の「℃美容※1」が多くのお客さまに支持されています。
 お客さまとの出会いを拡げるべく、「ベネフィーク BM」シリーズを中心に、10代向けの「べネフィーク AC」シリーズと大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズの3シリーズのスキンケアを配置。また、2017年5月に20代向けに、くり返しがちなニキビ・肌あれなどを1本でマルチに防ぐ「ベネフィーク マルチコンディショニング ローション」を発売。その他、メイクアップ、ボディケア、ヘアケア、エステ、美容食品など幅広く展開し、進化を続けています。
※1 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法

《発売背景》
 多くの現代女性は、「きれいになるためには、健康が欠かせない」「きれいになるためには、からだの内側から」と考えており、美と健康は切り離せないもの、「インナーケア」「食生活」は大切な要素であると捉えています。
 また、「いつまでも若々しくありたい」と願う女性は老化に対して敏感で、特に40代は「シワ」「たるみ」をエイジングサインとして気にしており、他人を見る時は、「シワ、小ジワ」「たるみ」「ホウレイ線の目立ち」を見た目年齢の判断要素としているようです。
 このような現代女性の意識に着目し、資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)に加え、希少性の高いプラチナベリー、シベリア人参、スターフルーツ葉エキスなどの美容成分を厳選配合した「コラーゲン B ブースター」を発売します。

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。

《商品特長》
 「コラーゲン B ブースター」には、資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)と、希少性の高いプラチナベリー(クロマメノキ)、シベリア人参、スターフルーツ葉エキスなどの16種類の美容成分を厳選配合しています。

●美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)について
北欧の果実「コケモモ」、インドの自然素材「アムラ果実」を組み合せた独自の成分処方により、美容特許(特許第4917180 号:配合成分の組み合わせによる美容についての特許)を取得。
 

コケモモ
北極圏やカナダなどに自生し、極寒の地でも生存できる強い生命力のある果実。北欧では健康美容目的で食されています。


 

アムラ果実
インド、東南アジアに育つ、神話に登場するほど古くから親しまれている果実。現代でも健康目的などで食されています。



●美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」について

北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本ではクロマメノキ、浅間ブドウ、浅間ベリーなどと呼ばれています。日本の中部から北海道の高山にも自生していますが、希少性の高い果実です。果実は、深い紫色に熟して、甘くブルーベリーのような味わいです。
※「プラチナベリー(クロマメノキ)」は資生堂が研究開発し、美容効果を確認した独自素材です。

●「シベリア人参」について

北海道、サハリン、中国北部、シベリアなど厳寒の地に自生する落葉低木。根は中国などでは2000年以上前から使用されています。日本でも、北海道で古くから使用されていたといわれています。
※「シベリア人参」は資生堂が研究開発し、美容効果を確認した独自素材です。


●美容サポート成分について

スターフルーツ葉
熱帯アジアに分布し、奄美諸島、沖縄、中国東南部や東南アジアで栽培されているカタバミ科の常緑小高木で、果実の切断面が星型をしていることからスターフルーツと呼ばれています。

 

クロセチン(クチナシ由来)
クチナシはアカネ科の常緑低木で、赤黄色の果実は日本では昔から食の彩に用いられ、世界各国ではスパイスとして使われています。


 

ヒハツ
コショウ科の植物で、ナガコショウとも言われ、古くから香辛料や健康目的などで食されてきました。


 

カミツレ(カモミール)
古くから植物の恵みとして活用されており、お茶などに用いられ、万能ハーブとも言われています。


 

エキナケア
北アメリカ平原一帯に分布するキク科の多年草植物で、古くからハーブティーなど自然の成分として活用されたハーブです。



【商品一覧】 全2品目4品種
<商品名>ベネフィーク コラーゲン B ブースター <ドリンク>
<分類>健康食品
<容量>50mL 50mL×10本 50mL×30本
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク コラーゲン B ブースター <タブレット>
<分類>健康食品
<容量>3粒×60パック
<価格>ノープリントプライス

【商品概要】
■商品名・容量・価格
ベネフィーク コラーゲン B ブースター
<ドリンク>
1本50mL
ノープリントプライス


ベネフィーク コラーゲン B ブースター
<タブレット>
3粒×60パック
ノープリントプライス


■商品特長
資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)に加え
希少性の高いプラチナベリー、シベリア人参、スターフルーツ葉エキスなどの16種類の美容成分を厳選配合。
変わること。続くこと。満ちること。内からのめぐり、ハリのある毎日の訪れをサポートするコラーゲンサプリメント。


○資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)配合
特許第4917180号:配合成分の組み合わせによる美容についての特許

○美容成分(16種類)
・美容特許成分
 -コケモモ+アムラ果実
・ベネフィーク独自成分
 -プラチナベリー(クロマメノキ)
 -シベリア人参<潤環美容成分>
・美容サポート成分
 -スターフルーツ葉エキス、低分子フィッシュコラーゲン、モイスチャーペプチド、セラミド、エラスチン、クロセチン、ヒハツエキス、カミツレエキス、エキナケアエキス、甜茶エキス、ビタミンC、ビタミンE

【ドリンク商品概要】
○毎日おいしく続けられるドリンクタイプ
○1日目安量1本当たり:12kcal
○ミックスベリー風味
○脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加

○ドリンク瓶には、環境にやさしい「軽量化ガラス瓶」とはがしやすいラベル「はがレーベル」を採用
○賞味期限:製造より1.5年
<召し上がり方>
1日1本を目安に、よく冷やし、よく振ってお飲みください。

【タブレット商品概要】
○1パック3粒入りの2パック連包タイプのタブレット
○持ち歩きに便利で、1日の目安量が分かりやすい包装
○1日目安量6粒当たり:8.5kcal
○賞味期限:製造より2年
<召し上がり方>
1日2パック(6粒)を目安に、水などと一緒にかまずにお召し上がりください。


▼ ベネフィーク ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/benefique/?rt_pr=tr908

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002255&rt_pr=tr908

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr908

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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