立体的美肌を叶える極薄パウダリーや極細アイブローなど アーティストのこだわりを凝縮した7アイテムを新発売

株式会社資生堂

PLAYLIST 新商品: http://www.shiseido.co.jp/playlist/news/new-products1709/?rt_pr=tr910

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PLAYLIST MOVIE一覧:  http://www.shiseido.co.jp/playlist/movie/?rt_pr=tr910

資生堂は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム【全7品目25品種/ノープリントプライス】を2017年9月1日(金)に資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など※1で発売します。
(発売元:資生堂インターナショナル)。
 

PLAYLISTの2017年9月のメーキャップテーマは『RHIZOME(リゾーム)』※2。無限の可能性を秘めたアーティストの感性から生まれた、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感のラインナップです。

新発売の「スキンテクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、メイク感ゼロの立体的美肌を叶える、2色・2質感の極薄パウダリーコンパクトです。
同時発売の「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた超極細芯で、眉1本1本リアルに描ける、繰り出し式アイブロウです。


今回は、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの岡元美也子、豊田健治、百合佐和子、進藤郁子、髙橋礼行、三島裕枝、落合義明の7名のアーティストがカラークリエイションを担当しています。 『RHIZOME』をコンセプトに個性あふれる新色16色を追加します。

※1 「PLAYLIST(プレイリスト)」は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」及び「ロハコ」(アスクル株式会社)、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」にて取り扱っています(2017年8月31日現在)
※2 RHIZOME:現代思想で「相互に関係のない異質なものが、階層的な上下関係ではなく、偶発的に結びつくさまを表す概念。」ここでは常識や既成のルールにとらわれず、多様な価値観をさす。

【一般の方のお問合せ先】 資生堂インターナショナル フリーダイヤル:0120-81-4710

2017年9月1日発売 新製品詳細(全7品目・25品種)
※価格はすべてノープリントプライスとなります。

<ファンデーション・おしろい>※ケース・ブラシ別売り

プレイリスト スキンテクスチャーパウダー3D(レフィル) 6g 3色
※ケース、ブラシ別売り
プレイリスト スキンテクスチャーパウダー3D用ケース 1種
プレイリスト カーヴィーフィットブラシ L 1種

顔立ち際立つ美肌&小顔ヴェール
立体感と質感を自在に操る極薄パウダリー


気になる色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で自然なつやと立体感をつくりだすルミナイジングカラーが1つになったオールシーズンで使える極薄パウダリー。
瞬時に皮脂のテカリやベタつきをおさえ、色くすみのない仕上がりを長時間キープ。気になる肌悩み(毛穴・凹凸)も目立たなくします。ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングとしてもお使いいただけます。

○フレッシュフローラルシトラスの香り。
○自然に仕上がる薄づきパウダーで化粧直しにも使用できます。
○水なし使用タイプ。
○SPF13・PA++
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<カラーシェード>


<テクニック>
※別売りカーヴィーフィットブラシまたはマルチフェースブラシ Sをお使いいただくとより美しく仕上がります。

 

<化粧用具>

プレイリスト カーヴィーフィットブラシ L 1種

プロの美しい仕上がりを実現するフェースブラシ
広い接触面が肌のあらゆる凹凸にぴったりフィット


くぼみ(持ち手)のある立体形状が特徴的で、適度な力や角度でブラシを扱うことができます。斜めカットブラシがあらゆる顔の凹凸を捉えて肌に自然にフィット、適度なコシとソフトな肌あたりで粉含みがよく、テクニックフリーで簡単にカバー力の調整ができ細部まで美しいプロの仕上がりを実現します。

○パウダータイプのファンデーションやチーク、粉おしろいにお使いいただけます。
○別売りプレイリスト スキンテクスチャーパウダー3Dにおすすめのブラシです。

<使用方法>
●くぼみに親指をあてて軽くブラシ持ってをお使いください。
●ブラシがよごれるとファンデーションやフェースカラーが肌につきにくくなるため、使用後はティッシュペーパーなどでブラシに残っているファンデーション・フェースカラーをふき取るなどいつも清潔にしてお使いください。

<アイブロウ>

プレイリスト ファインストロークアイブロー 0.02g 4色

超極細芯で1本1本、繊細でリアルな眉毛が描ける
繰り出しタイプアイブロー



適度な硬さがありながら、力まずなめらかに描ける0.9㎜の超極細の芯。にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続くロングラスティング処方を採用しました。
携帯しやすいスリムな形状で、削らず使える繰り出し式なのでいつでも繊細な眉毛が描けます。

*注意:
超極細芯のため、くり出しすぎや力の入れすぎで芯が折れます。
芯は1㎜以上くり出さず、ペンシルは眉に垂直にあてて軽いタッチでご使用ください。


<カラーシェード>


<アイシャドウ・アイライナー>

プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 10色


なりたいルックに合わせて色の濃淡を自在にアレンジ
アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして使用できる
1本で目もとの表情を魅力的に演出するマルチユースアイカラー


色の濃淡・質感を自在にコントロールでき、なりたい仕上がりに合わせた魅力的な目もとを演出するマルチなアイテム。
うるおい感のあるなめらかなテクスチャーで肌に溶け込むようになじみ、目もとにしなやかにフィットするので、表情変化に左右されず、よれ、くすみ、色あせがないつけたての美しい仕上がりが長時間持続します。
表面はパウダーのようなさらさな仕上がりです。

○肌のうるおいを守る保湿成分のヒアルロン酸、アルガンオイル配合。
○フレッシュフローラルシトラスの香り。
○アレルギーテスト済み。
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<色調>※()内はカラークリエイションを担当したアーティスト

<口紅>

プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 2色

唇につけた瞬間、とろけるようになめらかに密着
シアーな発色でうるおいとつやが続く
コンパクトなリップスティック


軽さとなめらかさで、とろけるように唇に密着し、やわらかさと弾力を感じさせるつや感とシアーな発色で、つけたての色となめらかなうるおいが長時間*続きます。
*8時間持続データ取得済

○清涼感のある爽やかな使い心地(メントール配合)。
○つけるたび、唇にうるおいを与えるアルガンオイル配合。
○フルーティーフローラルの香り。
○専用ホルダー(別売)に2色をセットして2つの色や質感を楽しめます。
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<色調>※()内はカラークリエイションを担当したアーティストです。


<口紅>

プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 4色

唇につけた瞬間、ヴェルヴェットのようななめらかな感触と付け心地
見たままの鮮やかで深い奥行のある発色が続く
コンパクトなリップスティック


ヴェルヴェットのようななめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィット。
深みと奥行があり、リッチでくすみのない発色で、ひと塗りでつけたての鮮やかな色・マットな質感・美しい仕上がりが長時間*続きます。
*8時間持続データ取得済

○清涼感のある爽やかな使い心地(メントール配合)。
○唇にうるおいを与えるアルガンオイル配合。
○フルーティーフローラルの香り。
○専用ホルダー(別売)に2色をセットして2つの色や質感を楽しめます。
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

<色調>※()内はカラークリエイションを担当したアーティストです。


2017年9月1日(金)発売「PLAYLIST」カラークリエイションした7名のアーティスト

岡元 美也子
資生堂トップヘアメイクアップアーティスト。NYコレクションを中心にメイクチーフをつとめる。
最近では日本でのドルチェ&ガッバーナのショーでメイクチーフを担当。
テレビ朝日「BeauTV VoCE」の「Beauty Book」に出演中。
http://hma.shiseidogroup.jp/okamoto?rt_pr=tr910

落合 義明
17年間のサロンワークとアジア各国でのセミナー講師などを経て、ヘアメイクアップアーティストとして活動。資生堂プロフェッショナルの「シーズンヘア」のクリエイティブメンバーとして、創作、ソフト情報開発などに携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/ochiai/?rt_pr=tr910

進藤 郁子
マジョリカマジョルカ、マキアージュなどのブランド担当を経験し、女優やモデル、ミュージシャンからの指名も多い。
美容業界最高峰といわれるJHA(ジャパンへアドレッシングアワード)でグランプリを受賞。
専門書「HAIR STYLING BASIC to ADVANCE 」も好調。
http://hma.shiseidogroup.jp/shindo/?rt_pr=tr910

髙橋 礼行
資生堂の宣伝広告のヘアメイクを中心に、コレクションなど多岐にわたり活動。美容師を対象にしたセミナーの講師のほか、「就活メイク」の講師として就活イベントやサイトでも活躍。
http://hma.shiseidogroup.jp/takahashi/?rt_pr=tr910

豊田 健治
「beautifulpeople」など人気ファッションブランドからの指名も多く、パリ、NY、東京コレクションのショーでチーフを務める。最新のヘアメイクトレンドの傾向分析や予測も行う研究チームにも参画し、社外のトレンドセミナー講師も務める。
http://hma.shiseidogroup.jp/toyota/?rt_pr=tr910

三島 裕枝
サロンワーク時代からのNY・パリコレクション経験を生かし、雑誌撮影などの広報活動を担当。和装やウェディングなどのビューティーも得意。数々のヘアメイク賞を受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/mishima/?rt_pr=tr910

百合 佐和子
すこし毒のある「KAWAII」を得意とし、宣伝広告や、商品・美容ソフト開発を手がける。
フォトグラファー金澤正人との「ユリカナ展」では多様なクリエイターとのコラボレーションを展開。
http://hma.shiseidogroup.jp/yuri/?rt_pr=tr910

▼ PLAYLIST ブランドサイト 
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr910

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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