プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

9月16日 数量限定発売「トマト&ケールポタージュ」

野菜不足が気になる人へ ファンケルのケール入りポタージュ

株式会社ファンケル

 株式会社ファンケルは9月16日(金)から、「トマト&ケールポタージュ」(1箱7袋入り/価格:1,080円<税込>)を通信販売と直営店舗にて、数量限定で発売します。トマトと野菜の王様「ケール」を原料とし、1杯で1食分の緑黄色野菜量(40g)を使用しながら、おいしくお召し上がりいただける製品です。
 冬に向けてスープの需要が高まっていく中、本製品を通じて手軽においしく野菜不足の解消をサポートしてまいります。


<製品特長>
  • 1杯で1食分の緑黄色野菜量を使用
 1杯で1食分の緑黄色野菜量(40g)を使用しています。原料に使用している「ケール」には、食物繊維などさまざまな栄養素が豊富で、野菜不足の方にお勧めです。
  • 野菜のうま味を生かした濃厚なスープ
 トマトとケールに加え、じゃがいも、たまねぎ、白菜を使用し、野菜のうま味が感じられる1杯になりました。さらに豆乳とチーズのうま味を加えており、よりコク深く濃厚な味わいの製品に仕上がりました。
  • 化学調味料、香料、保存料不使用
 安心や安全にこだわり、化学調味料、香料、保存料など、余分なものは一切加えずに、国内の工場で製造しています。

<開発背景>
 「令和元年 国民健康・栄養調査※」によると、20 歳以上の男女において約7割の人が野菜の摂取量が不足していると言われています。そこで野菜不足の解消をサポートするために、食事シーンにおいて手軽においしくお召し上がりいただけるポタージュスープを開発しました。日頃よりケールを取り扱っているファンケルだからこそ開発することができた、栄養価と味のバランスを追求した製品です。
 ※令和元年 国民健康・栄養調査 : https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000687163.pdf



<製品詳細>

・製品名:トマト&ケールポタージュ
・発売日:2022年9月16日(金)
・内容量/価格:1箱(7袋入り)/1,080円<本体価格:1,000円>
        徳用3箱(7袋入り×3箱)/3,078円<本体価格:2,850円>
・販売チャネル:通信販売、直営店舗
・アレルゲン(28品目中):小麦・乳・大豆・鶏肉

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

117フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード