9月16日 数量限定発売「大人のカロリミット® 烏龍茶プラス」
ファンケル×ダイドー「大人のカロリミット®」茶シリーズ 中華料理などの脂っこい料理にぴったり!
株式会社ファンケルは9月16日(金)から、ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也、以下ダイドー)と共同開発した「大人のカロリミット® 烏龍茶プラス」を通信販売にて数量限定で発売します。
本商品には、高級茶葉の鉄観音と白芽奇蘭(はくがきらん)を計40%使用しています。烏龍茶の華やかな香りが楽しめ、食事の後味をすっきりしてくれる、飲みやすい烏龍茶に仕上げました。
本商品には、高級茶葉の鉄観音と白芽奇蘭(はくがきらん)を計40%使用しています。烏龍茶の華やかな香りが楽しめ、食事の後味をすっきりしてくれる、飲みやすい烏龍茶に仕上げました。
<シリーズ特長>
- ダイドーとファンケルの共同開発
- 「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合
- 生体反応調査※1で“持ちごこち”を追求したダイドーオリジナルボトル(プリージングボトル)を採用
※1 消費者の発汗(皮膚コンダクタンス平均、ピーク数)の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法
<開発背景>
昨今、外出自粛や在宅勤務の拡大など、人々の生活様式や働き方が大きく変わるとともに、健康志向はさらに高まっており、飲料市場は、味わいや機能だけでなく、飲料に楽しさを求めていることがダイドーの調査で分かりました※2。
そうした中で、「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとした機能性表示食品「大人のカロリミットⓇ」茶シリーズは、「機能への信頼」と「美味しさ」を評価いただくとともに、「楽しい・明るい」というイメージもお持ちいただくなど、女性を中心に多くのお客様からご好評をいただいています。
一方で、 “機能性表示食品のお茶は苦そう”といったイメージを持つ方がまだまだ多く存在していることもダイドーの調査で分かりました※3。そこで、「大人のカロリミット® 烏龍茶プラス」を、ご好評をいただいたすっきりとした味わいはそのままに、これまで以上に「食事をもっと楽しく!」できるよう、「機能」だけでなく、より「美味しさ」や「楽しさ」が分かりやすいパッケージにリニューアルしました。
※2 ダイドー調査(Web/20-50代有職男女,大人のカロリミットはとむぎブレンド茶ユーザー/非機能性無糖茶ユーザー n=832/21年9月)
※3 ダイドー調査(Web/30-40代有職女性, 非機能性無糖茶ユーザー n=128, 大人のカロリミット茶ユーザー n=90/20年7月)
<商品詳細>
・商品名:大人のカロリミット® 烏龍茶プラス
・販売者:ダイドードリンコ株式会社
・発売日:2022年9月16日(金)
・販売チャネル:ファンケル通信販売
・内容量/価格(税込):24本入り/3,589円
※ダイドーでも量販店、通信販売などで3月14日(月)から発売中
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