プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ ザ・レモンクラフト 期間限定 至福のレモン』

3種のレモン果汁と4種のレモン素材を使用濃厚なレモンの香りと味わいのプレミアムチューハイ 10月25日発売

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)はRTD(※)の「アサヒ ザ・レモンクラフト」ブランドから『アサヒ ザ・レモンクラフト 期間限定 至福のレモン』を10月25日から発売します。

『アサヒ ザ・レモンクラフト 期間限定 至福のレモン』は特長の異なる3種のレモン果汁と、レモンオイル・旬果レモンスピリッツ・凍結レモンピールエキス・瀬戸内産レモンエキスの4種のレモン素材を使用したアルコール分4%のプレミアムチューハイです。6%の果汁と通年品のレモンクラフトと比較して約1.2倍のレモンオイルを使用し、濃厚なレモンの香りと味わいを実現しました。2021年はコンビニエンスストア限定で発売し「果汁が多く、アルコール分が低いから飲みやすい」「甘さ控えめで食事にも合わせやすい」と好評でした。

「ザ・レモンクラフト」は週末やお休みの日に時間をかけてゆっくりと味わえる“ご褒美チューハイ”をコンセプトにして開発したボトル缶のプレミアムチューハイです。製造工程、原材料、容器などにこだわりを重ねて作り上げることで実現した、豊かなレモンの香りを楽しめます。製造工程では当社独自の特許技術でピール(果皮)に含まれるオイル成分を仕上げに一缶ずつに直接注入するオイル滴下技術“秘密のひと搾り製法”を採用することで、バーテンダーの香りづけ技法を再現しました。容器は香りを最大限に味わえるように、口の広いボトル缶を採用しました。今後も多様化する消費者ニーズにお応えし、RTD市場のさらなる活性化を図るとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】
商品名:アサヒ ザ・レモンクラフト 期間限定 至福のレモン
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:ボトル缶 400ml
アルコール分:4%
純アルコール量:12.8g
果汁:6%
発売日:10月25日
発売地区:全国
希望小売価格:181円(税抜)/199円(税込)
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/thecraftrtd/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/thecraftrtd/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月