~2019年2月20日(水)伊勢丹の包装紙が新しく変わります。~ 店舗:伊勢丹各店

スペシャルサイトURL:https://cp.mistore.jp/isetan/radiance.html

 


人と時代をつなぐ三越伊勢丹グループが目指す「最高の顧客体験」の実現に向け、販売サービスの上質化に取り組んでおります。
その一環として、1997年以来22年ぶりに、百貨店の顔である包装紙のデザインを変更し、伊勢丹のブランド力に更なる磨きをかけてまいります。


■デザイン名
“radiance”(ラディアンス)
光が放射状に広がる「無限のひろがり」を表現しています。


■デザインコンセプト
①デザインに込めた想い
贈り物は贈る人と贈られる人の想いをつなぐもの。白地の紙の上の、赤、黄、緑の3色の線がとぎれることなく
広がり、現在も、そして未来までつながります。
②タータンとのコーディネーション
伊勢丹のショッピングバッグとして親しまれているタータンチェック(マクミラン/イセタン)に使用されている
3色(赤・黄・緑)で構成され、この3色が、包装紙とショッピングバッグをつなぎます。タータンのショッピングバッグから取り出した時に、その贈り物がより魅力的に見えるデザインです。
③「I・S・E・T・A・N」の文字とリボンについて
包装紙に点在した一文字づつを追っていくと、それが「I・S・E・T・A・N」だと気付き、受け取った人にも「伊勢丹」の名前を発見する時間を楽しんでいただけるようにと考えました。
リボンも、包装紙にちりばめられた「ISETAN」の文字が印刷されたオリジナルです。
■使用開始日
2019年2月20日(水)からスタートいたします。


■作者はフィリップ・ワイズベッカー氏(Philippe Weisbecker)
1942年生まれ。1966年フランス国立装飾美術学校卒業。
パリにアトリエをもつ、フィリップ・ワイズベッカー氏。彼が引く線はとてもシンプルですが、国や性別を超えて、誰もが愛着を感じます。


 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 三越伊勢丹ホールディングス >
  3. ~2019年2月20日(水)伊勢丹の包装紙が新しく変わります。~ 店舗:伊勢丹各店