手軽で気軽に楽しめる“本格的な味わい”「フロンテラ スパークリング 缶」からロゼが登場!「フロンテラ スパークリング ロゼ 缶」5月28日(火)新発売

 メルシャン株式会社(社長 大塚正光、以下メルシャン)は、チリNO.1※1ワイナリーコンチャ・イ・トロ社のロングセラーブランド「フロンテラ」から、「フロンテラ スパークリング ロゼ 缶」を、5月28日(火)より新発売します。

 近年、節約志向が背景にある一方、気に入ったものには対価を払ってちょっと贅沢をする「メリハリ消費」の高まりから、手軽に飲めるサイズの缶ワインを飲用するお客様が増えているとみられ、缶ワイン市場は、2017年から2023年の7年間で約2倍※2に成長しています。当社が2024年2月に全国発売した「フロンテラ スパークリング 缶」は、手に取りやすい280mlの小容量のスパークリングワインです。30~40代の女性を中心に、「価格も手ごろで手に取りやすい」「冷えていて、帰ってすぐ飲める」※3など、身近でパーソナルに楽しめる点を好評いただいております。

※1  INTELVID-Chile 2023

※2 インテージSRI+ ワイン市場 2017年1月‐2023年12月 累計販売容量 7業態計(SM・CVS・HC・DRUG・酒量販店・一般酒販店・業務用酒販店)(キリン定義)

※3 メルシャン調べ


 今回発売する「フロンテラ スパークリング ロゼ 缶」は、コンチャ・イ・トロ社が世界100カ国以上で展開するグローバルワインブランド「フロンテラ」を、より手に取りやすく気軽に楽しんでいただくことを目的に開発した「フロンテラ スパークリング 缶」シリーズの第二弾の商品です。ロゼスパークリングワインに求められる味わいを徹底的に追求し、「すっきりとさわやか」で、「飲みやすく」、「甘すぎない」味わいを実現しました。

 当商品の発売により、リラックス時間に気軽にリフレッシュしたいお客様や、頑張った自分へのご褒美にゆっくりと自分の時間を楽しむ飲用シーンを提案していきます。


 メルシャンは、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。


                         -記-


(1)商品名      フロンテラ スパークリング ロゼ 缶

(2)色        ロゼ

(3)容量・容器    280ml・缶       

(4)アルコール度数  12%

(5)カテゴリー分類  果実酒

(6)発売日・発売地域 2024年5月28日(火)・全国発売

(7)価格       オープン価格

(8)味覚特長     チェリーやプルーンなどの豊かな香りとフレッシュでやわらかな

            酸味のバランスが良い辛口ロゼスパークリングワイン。

(9)商品特長     ①チリNo.1ワイナリーコンチャ・イ・トロの

             ロングセラーブランド

                                 ②拘り抜いた商品開発、本格的な味わいの辛口ロゼ

                                 ③リサイクル率の高い※4アルミのボトル缶を使用

            ※4 アルミ缶リサイクル協会(2022年)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月