プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2022』

2022年収穫の国産リンゴ「つがる」を100%使用した新酒 11月1日発売

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は今年収穫した国産リンゴ「つがる」を100%使用し醸造した『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2022』を11月1日から期間限定で発売します。

『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2022』は通常のリンゴよりも収穫時期の早いリンゴ品種「つがる」を使用した新酒のスパークリングワインです。糖類、香料は使用しておらず、「つがる」のやさしい甘さとさわやかな酸味を生かした味わいが特長です。パッケージには商品特長である「2022年新酒」「つがるりんご」「国産りんご100%」と記載し、こだわりの素材を使用していることを訴求しています。スパークリングワイン需要が高まるクリスマスなどの“ハレ”の日にも楽しめるよう、リンゴのイラストにはイルミネーションを連想する金色を使用しました。

「ニッカ シードル」は生の国産リンゴを100%使用し丸ごと搾った果汁を発酵させることで、リンゴのみずみずしい味わいが楽しめるスパークリングワインです。「200mlでは物足りなくもう少し容量が欲しい」「720mlでは飲み切れない」といったご要望にお応えするため、4月から『ニッカ シードル・スイート』『ニッカ シードル・ドライ』の2商品で瓶500mlをラインアップに加えました。多様化する消費者ニーズにお応えし、シードル市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2022
品目:果実酒(発泡性)①
容器・容量:びん200ml、びん500ml
アルコール分:2%
純アルコール量:〈びん200ml〉3.2g〈びん500ml〉8g
発売日:11月1日
発売地区:全国
製造工場:ニッカウヰスキー弘前工場
参考小売価格:〈びん200ml〉270円(税抜)、297円(税込) 〈びん500ml〉674円(税抜)、741円(税込)
参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品情報: https://www.asahibeer.co.jp/cidre/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/cidre/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード