イギリス「フィーバーツリー」の日本国内での販売権を取得
80カ国以上で展開するプレミアムミキサー
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)はフィーバーツリー社(イギリス)のプレミアムミキサー「フィーバーツリー」の日本国内における販売権を取得しました。2023年1月1日から販売を開始します。
「フィーバーツリー」は世界中から厳選した天然素材にこだわって作られるプレミアムミキサーです。ミキサーとはカクテルの味わいを引き立てる割り材として使用される炭酸飲料です。ブランド名でもある「フィーバーツリー」は、トニックウォーターに欠かすことのできない苦み成分が取れる「キナの木」の愛称です。代表商品の『プレミアムトニックウォーター』は、キナ由来の優しい苦味とビターオレンジの爽やかな香りが特長です。直接飲用するソフトドリンクとしても楽しめます。
フィーバーツリー社は2004年にイギリス・ロンドンで設立されました。創業者のチャールズ・ロールスとティム・ワリローが、製造方法や素材にこだわったジンなどのスピリッツ市場が世界で伸長していることに対し、カクテルの大部分を占める割り材がコスト重視の製品に独占されていることに疑問を抱き “プレミアムミキサー”という新市場を創出しました。現在80カ国以上でプレミアムミキサーを販売しています。
アサヒビールは飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すために「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。今回の販売権取得により、お客さまへのアルコール分3.5%以下のアルコール、及びノンアルコール商品の多様な選択肢の提案を強化します。「フィーバーツリー」ブランドを積極的に展開することで、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
〈フィーバーツリー社概要〉
社名:Fever-Tree
CEO:ティム・ワリロー
創業年:2004年
本社所在地:Shepherds Bush Road, London W6 7NL
売上高(2021年12月末):3.1億ポンド
〈アサヒビールが日本で販売する予定のフィーバーツリー商品の概要〉
①フィーバーツリー プレミアムトニックウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:フィーバーツリーの代表商品。キナ由来の優しい苦味と、ビターオレンジによる繊細で爽やかな香りが特長のトニックウォーター。
②フィーバーツリー プレミアムジンジャービア
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:世界中から厳選した3種のジンジャーの根を用い、24時間醸造することで燃えるような味わいを実現。個性豊かな香りと、刺激的で甘すぎず深みのある辛さが特長の炭酸飲料。(ビールではありません)
③フィーバーツリー メディタレーニアントニックウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:キナ由来の優しい苦味に、地中海沿岸で採取したレモンタイムやローズマリーのエッセンシャルオイルが香る、軽やかでフローラルな味わいのトニックウォーター。
④フィーバーツリー エルダーフラワートニックウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:キナ由来の苦味成分と、手摘みで採取した英国産のエルダーフラワーから抽出したエッセンシャルオイルを混ぜ合わせ、フルーティーかつ爽やかな味わいが特長のトニックウォーター。
⑤フィーバーツリー プレミアムジンジャーエール
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:世界中から厳選した3種のジンジャーフレーバーを用いた、上質で香り高いエッセンシャルオイルを独自に混ぜ合わせ、爽快な辛さとコク、フレッシュな後味が特長の本格的なジンジャーエール。
⑥フィーバーツリー プレミアムソーダウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:ミネラル分の少ない高品質の軟水を用いた、繊細な香りと口当たりのよさが特長のソーダウォーター。
フィーバーツリー社は2004年にイギリス・ロンドンで設立されました。創業者のチャールズ・ロールスとティム・ワリローが、製造方法や素材にこだわったジンなどのスピリッツ市場が世界で伸長していることに対し、カクテルの大部分を占める割り材がコスト重視の製品に独占されていることに疑問を抱き “プレミアムミキサー”という新市場を創出しました。現在80カ国以上でプレミアムミキサーを販売しています。
アサヒビールは飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すために「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。今回の販売権取得により、お客さまへのアルコール分3.5%以下のアルコール、及びノンアルコール商品の多様な選択肢の提案を強化します。「フィーバーツリー」ブランドを積極的に展開することで、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
〈フィーバーツリー社概要〉
社名:Fever-Tree
CEO:ティム・ワリロー
創業年:2004年
本社所在地:Shepherds Bush Road, London W6 7NL
売上高(2021年12月末):3.1億ポンド
〈アサヒビールが日本で販売する予定のフィーバーツリー商品の概要〉
①フィーバーツリー プレミアムトニックウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:フィーバーツリーの代表商品。キナ由来の優しい苦味と、ビターオレンジによる繊細で爽やかな香りが特長のトニックウォーター。
②フィーバーツリー プレミアムジンジャービア
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:世界中から厳選した3種のジンジャーの根を用い、24時間醸造することで燃えるような味わいを実現。個性豊かな香りと、刺激的で甘すぎず深みのある辛さが特長の炭酸飲料。(ビールではありません)
③フィーバーツリー メディタレーニアントニックウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:キナ由来の優しい苦味に、地中海沿岸で採取したレモンタイムやローズマリーのエッセンシャルオイルが香る、軽やかでフローラルな味わいのトニックウォーター。
④フィーバーツリー エルダーフラワートニックウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:キナ由来の苦味成分と、手摘みで採取した英国産のエルダーフラワーから抽出したエッセンシャルオイルを混ぜ合わせ、フルーティーかつ爽やかな味わいが特長のトニックウォーター。
⑤フィーバーツリー プレミアムジンジャーエール
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:世界中から厳選した3種のジンジャーフレーバーを用いた、上質で香り高いエッセンシャルオイルを独自に混ぜ合わせ、爽快な辛さとコク、フレッシュな後味が特長の本格的なジンジャーエール。
⑥フィーバーツリー プレミアムソーダウォーター
容器・容量:瓶・200ml
商品特長:ミネラル分の少ない高品質の軟水を用いた、繊細な香りと口当たりのよさが特長のソーダウォーター。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像