「花々祭2019」で春の高揚感を味わおう!フォトスポット、デジタルトピックスなど盛り沢山!
人と“お客さま”をつなぎ、特別な価値体験を提供するキャンペーン〈花々祭〉。2019年は、期間中の3月8日に訪れる国際女性デーにちなんで、メインビジュアルは伊勢丹新包装紙を手掛けたフィリップ・ワイズベッカー氏による、国際女性デーのモチーフであるミモザの花をもとにデザインしました。このミモザをキービジュアルに基幹3店舗のフォトスポット、ウインドーなどによる春の訪れを感じていただける展開をいたします。
花々祭2019では春の訪れによる高揚感を感じていただけるフォトスポットとして、三越伊勢丹とTHECOO株式会社がプロデュースを行う 『VINYL MUSEUM』が初のコラボレーション。『VINYL MUSEUM』は観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展。今回、アートディレクターには加藤ちあき氏を迎え、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、3店舗のそれぞれの空間を活かしたフォトジェニックスポットをお楽しみください。
会期:2月20日(水)~3月26日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館2階=リ・スタイル TOKYO
■〈コミュニケーションロボット“ロボピン”登場!〉
2月20日より始まる伊勢丹新包装紙のコンセプトやイベント紹介、商品の紹介を三越伊勢丹のインストラクターによる接遇動作をインプットされた富士通のコミュニケーションロボット“ロボピン”が販売員に代わり新たな顧客体験を提供いたします。
会期:2月20日(水)~3月5日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館1階=明治通り側ウインドー内
会期:2月20日(水)~3月26日(火)
場所:日本橋三越本店本館1階=ライオン口・3階 連絡通路
会期:2月20日(水)~3月19日(火)まで
場所:銀座三越 9階 銀座テラス
■〈世界初となるフルカラー電子ペーパーPOPのトライアル開始〉
今回の花々祭ではフルカラー電子ペーパーによる世界初のデジタルPOPを店内装飾へ試験的に活用します。凸版印刷株式会社とE Ink Holdings社が開発したプロトタイプを伊勢丹新宿店に設置いたします。
スマホやPCから簡単に画面表示を書き換えられ、店頭での設置はコードレスながら3万2千色の表示により、色鮮やかに「花々祭」を盛り上げます。
会期:2月20日(水)~3月26日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館1階=正面玄関、銀座三越 1階 ストアVP
※画像はすべてイメージになります。
■花々祭2019 × VINYL MUSEUM「アイシングクッキー・プレゼントキャンペーン」supported by 国際女性デー
3月8日(金)、9日(土)(各日午前11時~午後6時)には、オリジナルアイシングクッキーのプレゼントキャンペーンを行います。※数に限りがございます。
【プレゼント方法】
・伊勢丹新宿店:リ・スタイル TOKYO公式アカウント(@restyle_tokyo_isetanmitsukoshi)の対象投稿をいいね。
・日本橋三越本店:公式アカウント(@mitsukoshi_nihombashi)をフォローまたは、#花々祭を記載の上、投稿。
・銀座三越:公式アカウント(@ginza_mitsukoshi)をフォローまたは、#花々祭を記載の上、投稿。
【プレゼント配布場所】
・伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYO、日本橋三越本店本館1階=ライオン口、銀座三越 9階 銀座テラス
■「花々祭2019」公式WEBサイト
https://cp.mistore.jp/common/event_calendar/hanabanasai/201902.html
■RADIANCE - 伊勢丹の新しい包装紙
https://cp.mistore.jp/isetan/radiance.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード