居山浩二氏とのコラボ企画・文具ブランド「bnbg」第2弾が登場!
学研ステイフルは、アートディレクター居山浩二氏と立ち上げた文具ブランド「bnbg(ビーエヌビージー)」の第2弾になる新商品を2017年1月13日に発売します。
株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、学研ステイフル(東京・品川 代表取締役社長:脇田誠)は、アートディレクター居山浩二氏と立ち上げた文具ブランド「bnbg(ビーエヌビージー)」の第2弾になる新商品を2017年1月13日に発売します。
デザイン性と機能性を兼ね備えた文具ブランド「bnbg」は、「日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具を」という思いを込めて2016年9月に誕生しました。日本を代表するデザイナー・居山浩二氏をトータルアートディレクターに迎え、モノづくりの原点に立ち返った商品開発を目指しています。
そんな「bnbg」は、第1弾の2wayポーチ「patan」に引き続き、デザイン性と機能性を兼ねそなえた新しい文具シリーズの第2弾を展開します。
▶第2弾は “頭の中を書き記す”ノート「shirusu」。
「もっと自由に」「もっと楽しく」をコンセプトに、多様な嗜好や目的に柔軟に対応できる新しいフォーマットノートです。書く事を楽しんでほしいという思いから生まれたこのシリーズは、6種類のフォーマットがあり、自分の使い方に合わせて選べます。使い方に決まりはありません!思い思いの使い方で楽しめば、お気に入りのフォーマットがきっと見つかるはず!!!
■mannaka・・・一日の円グラフ日記や、頭の中を整理するためのマインドマップなどに。
■ten+ten・・・勉強や情報のまとめ、習い事の記録などに。
■sen・・・家計簿や趣味の記録などに。
■naname・・・ひとこと日記、やることリスト、ミーティングの記録などに。
■muji+koushi・・・旅の絵日、付箋を貼って勉強などに。
■mawari・・・コーディネートの記録、勉強などに。
[ 税抜価格450円/A5サイズ/80ページ ]
第3弾は2月発売予定!!!
「かわいい」だけじゃない、「便利」なだけじゃない、どちらも兼ね備えた「bnbg」は、今後も続々商品化予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像