プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒ Slat(すらっと)冬限定和柑橘サワー』11月22日発売

カロリー最少級20kcal、糖類0で、和柑橘のさわやかな香りが特長のチューハイ

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)はRTD(※1)「Slat(すらっと)」ブランドから『アサヒ Slat(すらっと)冬限定和柑橘サワー』を11月22日から発売します。

 『アサヒ Slat(すらっと)冬限定和柑橘サワー』はカロリー最少級20kcal(100ml当たり)(※2)、糖類0(※3)で、日向夏と甘夏の和柑橘のさわやかな香りとグレープフルーツの果肉のつぶつぶとした食感が特長のチューハイです。「Slat(すらっと)」ブランドから日向夏と甘夏を組み合わせた商品を発売するのは初めてです。パッケージは冬らしい温かみのあるオレンジ色を背景に、日向夏・甘夏のイラストと「つぶつぶグレープフルーツ果肉入り」「カロリー最少級20kcal」 「糖類0」の文言を記載し、商品特長を訴求しています。

「Slat(すらっと)」は「カロリー最少級20kcal(100mlあたり)」「糖類0」というお客さまの健康意識に配慮した特長に加え、つぶつぶの果肉やアロエによる食感を楽しめる缶チューハイです。コロナ禍の生活変化による健康意識の高まりもあり、2019年以降「カロリーオフでおいしい」「コロナ太りを気にしていたのでうれしい」と好評です。本年4月、特長を分かりやすく訴求するため、全フレーバー「カロリー最少級20kcal(100mlあたり)」「糖類0」「つぶつぶ果肉入り」に統一し、パッケージを刷新しました。
多様化する消費者ニーズにお応えし、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
※2:当社RTD商品比
※3:食品表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています

【商品概要】
商品名:アサヒ Slat(すらっと)冬限定和柑橘サワー
品目:スピリッツ(発泡性)①
発売品種:缶350ml
果汁:1%
アルコール分:3%
純アルコール量:8.4g
発売日:11月22日
発売地区:全国
希望小売価格:153円(税抜)/168円(税込)
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

 




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード