TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーンを11月15日から実施。第一弾は県内のアウトドア&絶景スポットを紹介

Bytedance株式会社

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、茨城県と連携のもと、ショートムービーを通じた同県の魅力発信キャンペーンを11月15日からスタートします。第一弾は、同県で10月1日から開催されている「茨城デスティネーションキャンペーン」( https://www.ibarakiguide.jp/dc/ )にあわせて、県内のアウトドアスポットを中心とした観光・周遊スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介します。












観光誘客、農林水産物のブランド化等の重要テーマを、若年層を含む幅広い世代に対して発信するため、この度、ショートムービーを活用した県の魅力発信キャンペーンを実施します。

【内容】

本キャンペーン第1弾では、現在同県で開催されている大型観光企画、「茨城デスティネーションキャンペーン」( https://www.ibarakiguide.jp/dc/ )において推進している観光コンテンツをプロモーションすることを目的として、県内のアウトドア施設を中心とした観光スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介しています。

【茨城デスティネーションキャンペーンについて】( https://www.ibarakiguide.jp/dc/

●「体験王国いばらき」をキャッチコピーに、JRグループ6社(JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)と地域(県・市町村・地域観光事業者等)が一体となって行う国内最大規模の観光キャンペーンです。期間中は観光やアウトドアなどを中心とした、約250の企画が実施されています。

  〇 コンセプト:コロナ禍で変わるライフスタイルと旅行への意識。

                        体験の質、感動の深さ、日常生活へのフィードバック。

  〇 テーマ:①アウトドア ②食 ③新たな旅のスタイル


【ショートムービーを制作したTikTokクリエイター】

・NEOトラベラーズ  全国旅行🌏( https://www.tiktok.com/@zenkoku_neo.travelers

・myruk0( https://www.tiktok.com/@teamrt001


【配信日時】

・NEOトラベラーズ:2023年11月15日より順次公開

・myruk0:2023年12月上旬より順次公開 


【配信アカウント】

・NEOトラベラーズ  全国旅行🌏 TikTokアカウント( https://www.tiktok.com/@zenkoku_neo.travelers

・myruk0 TikTokアカウント( https://www.tiktok.com/@teamrt001

・「いばキラTV」TikTokアカウント( https://www.tiktok.com/@ibakiratv


今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。


【TikTokについて】

TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、シリコンバレー、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、トロント、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。https://www.tiktok.com/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bytedance株式会社

147フォロワー

RSS
URL
https://www.bytedance.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月