EMMサービス「LINC Biz emm」における「遠隔サポートオプション」の提供(※1)を開始
端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポート
シャープは、EMM(Enterprise Mobility Management)サービス「LINC Biz emm」における「遠隔サポートオプション」の提供を、本年3月1日より開始します。端末管理者は端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポートできるようになります。
「LINC Biz emm」は、Google(TM) が提供する企業向けモバイルプラットフォーム「Androidエンタープライズ」に準拠したEMMサービスです。複数の端末やアプリケーションの一括設定、紛失時の端末ロックなどを、クラウドを介して遠隔で行うことができます。
今回、提供開始する「遠隔サポートオプション」は、端末利用者のトラブルを遠隔でサポートできる「LINC Biz emm」のオプションサービスです。RSUPPORT社(※2)の遠隔サポートツールと連携することにより実現しました。端末利用者が誤操作した場合や操作方法がわからない場合などに、端末管理者は「LINC Biz emm」の専用画面から遠隔で端末を操作(※3)し、短時間で状況を把握することができます。従来は状況の把握や解決策の伝達に時間を要することがありましたが、本オプションにより、トラブルをスムーズに解決することができるので、端末の管理者・利用者双方の業務効率が大幅に向上します。
当社は今後も、「LINC Biz emm」における付加価値向上に取り組み、業務効率化や満足度向上につながるサービスを提案してまいります。
■ 主な特長
1.端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポート
2.「LINC Biz emm」の専用画面から遠隔で端末を操作
3.トラブルのスムーズな解決により、端末の管理者・利用者双方の業務効率が大幅に向上
※1 すでにLINC Biz emmをご導入いただいている法人様もお申し込みいただけます。
※2 所在地:東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス。
※3 端末利用者の許可を得てから操作可能となります。
「遠隔サポートオプション」に関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
http://k-tai.sharp.co.jp/business/linc_biz_emm/
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【ニュースリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/230215-a.html
【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p230215-a.html
すべての画像