新刊「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」重版を記念して全ページを無料公開!
1週間限定でPC・スマホ・タブレットから閲覧可能
インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、10月23日発売の新刊「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」の重版が決まったことを記念して、本日12月2日(水)から12月8日(火)までの1週間、全ページを無料で公開(試し読み)いたします。
◆全文無料公開URL:http://impress.tameshiyo.me/9784844338260
■発売1か月を待たずに重版決定した人気書を全ページ無料公開
コンテンツマーケティングとは、自社が提供するコンテンツを通じて、顧客から「自然に見つけられる」仕組みをつくることで、広告や売り込み営業を行うことなく売り上げをあげていくマーケティング施策です。従来の広告や売り込み営業効果が下がっている現在、顧客を「ファン化」しながら売り上げアップを狙えるスマートなマーケティング手法として注目を集めています。
本書「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」は10月23日の発売以来、大手書店やAmazon.co.jp(R)で1位を獲得する※など、好調に販売部数を伸ばしており、11月17日には重版が決定いたしました。これを記念して、1人でも多くの方に本書を読んでいただくため、1週間限定で全ページを無料で公開することといたしました。
※文教堂カレッタ汐留店(総合)、Amazon.co.jp(R)(「マーケティング・セールス一般」カテゴリー)
■PC・スマホ・タブレットから簡単に閲覧可能
全ページ試し読みは、PC・スマホ・タブレットから簡単に閲覧することができます。特殊なアプリのインストールは必要ありません。画面下部のボタンで各種SNSへのシェアができるほか、書籍の購入も可能です。
人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り
著者:宗像 淳、亀山 將
価格:本体1,780円+税
電子版価格:1,680円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2015年10月23日(金)
ページ数:200ページ
判型:B5変形判
◆書籍の詳細:http://book.impress.co.jp/books/1114101040
■著者プロフィール
福島県立安積高等学校出身、東京大学文学部を卒業後、富士通にて北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等を経験する。MBAを取得するため、ペンシルバニア大学ウォートン校に留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから楽天へ転職。その後、ネクスパス(現トーチライト)でソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。2011年6月に株式会社イノーバを設立。代表取締役社長に就任。
米国、欧州の大学でホスピタリティマネジメントとマーケティングを修める。帰国後、企業向けイベント企画制作、マーケティング支援、非営利団体を含む各種新規事業の立ち上げ支援を経て、創業期の株式会社イノーバに参画。執筆や各種セミナー登壇等を通し、コンテンツマーケティングの認知度向上に尽力している。
以上
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
■発売1か月を待たずに重版決定した人気書を全ページ無料公開
コンテンツマーケティングとは、自社が提供するコンテンツを通じて、顧客から「自然に見つけられる」仕組みをつくることで、広告や売り込み営業を行うことなく売り上げをあげていくマーケティング施策です。従来の広告や売り込み営業効果が下がっている現在、顧客を「ファン化」しながら売り上げアップを狙えるスマートなマーケティング手法として注目を集めています。
本書「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本」は10月23日の発売以来、大手書店やAmazon.co.jp(R)で1位を獲得する※など、好調に販売部数を伸ばしており、11月17日には重版が決定いたしました。これを記念して、1人でも多くの方に本書を読んでいただくため、1週間限定で全ページを無料で公開することといたしました。
※文教堂カレッタ汐留店(総合)、Amazon.co.jp(R)(「マーケティング・セールス一般」カテゴリー)
■PC・スマホ・タブレットから簡単に閲覧可能
全ページ試し読みは、PC・スマホ・タブレットから簡単に閲覧することができます。特殊なアプリのインストールは必要ありません。画面下部のボタンで各種SNSへのシェアができるほか、書籍の購入も可能です。
■書籍の詳細
いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本
人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り
著者:宗像 淳、亀山 將
価格:本体1,780円+税
電子版価格:1,680円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2015年10月23日(金)
ページ数:200ページ
判型:B5変形判
◆書籍の詳細:http://book.impress.co.jp/books/1114101040
■著者プロフィール
宗像 淳(むなかた すなお)
株式会社イノーバ 代表取締役社長福島県立安積高等学校出身、東京大学文学部を卒業後、富士通にて北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等を経験する。MBAを取得するため、ペンシルバニア大学ウォートン校に留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから楽天へ転職。その後、ネクスパス(現トーチライト)でソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。2011年6月に株式会社イノーバを設立。代表取締役社長に就任。
亀山 將(かめやま まさし)
株式会社イノーバ マーケティング部リーダー/コンテンツマーケティングエバンジェリスト米国、欧州の大学でホスピタリティマネジメントとマーケティングを修める。帰国後、企業向けイベント企画制作、マーケティング支援、非営利団体を含む各種新規事業の立ち上げ支援を経て、創業期の株式会社イノーバに参画。執筆や各種セミナー登壇等を通し、コンテンツマーケティングの認知度向上に尽力している。
以上
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- キーワード
- 試し読みコンテンツ・マーケティング
- ダウンロード